アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「三国志」のブログ記事

みんなの「三国志」ブログ

タイトル 日 時
三國志13 英傑伝モードをプレイ中
 本編シナリオを一度クリアしたということで、今は途中まで進めていた英傑伝モードの続きを遊んでいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/04 17:31
三國志13が面白い
 ずっと放置してたこのブログですが、思うところあって、また更新再開しようかと考えてます。  とはいえまだ病中の身なんで、やっぱきついやと思ったらやめます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/01 20:26
オススメ本 よいこの君主論
よいこの君主論 (ちくま文庫)筑摩書房 架神 恭介 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/14 17:13
無双(中略)三国志解説 〜虎牢関の戦い〜
 さっそく気が向いたので続き。  ただ、さっき書いた記事はちょっと反省してます。あんな半端な三国志解説じゃなくて、もっと無双のゲーム設定と史実(笑)の違いについて語らないと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/06 02:30
無双シリーズでしか三国志を知らない人に向けた、三国志解説 〜黄巾の乱〜
 無双シリーズについてコメント欄で長々と書いているうちに、1つ企画を思いついたのでやっちゃいます。  内容はタイトル通り。ただ、僕も偉そうに人に解説できるほどの知識はありませんし、解説するために改めて調べようという気もないので、以下に書くことはかなり大雑把かついい加減です。まともな知識が得たいと思ったら、普通にWikipediaでも読んだほうが有益だと思いますので、あしからず。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/06 01:46
三国志8 目指すは兄者の天下プレイ
 PC版三国志8をPKとセットで買い直し、189年の関羽でプレイ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/07 20:40
なつかしのゲーム語り 第18回 三国志4
さて、今回はなんのゲームについて書こう ↓ 明日、無双5エンパと逆転検事が出るから、この2本に絡んだゲームにするか? でもそれぞれの過去作ってのは安直すぎるなあ ↓ 無双……三国志……ハッ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2009/05/27 21:01
なつかしのゲーム語り 第8回 三国志1,2,3
Wikipedia (1) (2) (3) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/02 20:12
歯車の楽しさ
 三国志7with空の軌跡、再開。  PCヨシュアの領地は4都市のみ。大陸は馬騰と孫策によって二分されており、今から天下統一に乗り出すのは、いささか困難な状況です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/10 19:46
三国志7with空の軌跡 その3
 三国志7の記事を更新したついでに、空の軌跡プレイの続報を入れます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/21 19:11
三国志7withPUKにおける、顔グラ変更時の不具合の修正法
関連記事 http://u-gata-kai.at.webry.info/200712/article_24.html http://u-gata-kai.at.webry.info/200802/article_25.html(コメント欄) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2008/10/21 01:39
三国志7with空の軌跡 続き
 ワイスマン、孫策により斬首。はかないねえ。  んで後を継いだのが張コウだったりします。執行者どうした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/10/15 20:09
三国志7with空の軌跡
 いやー、今日も忙しかったです。空の軌跡キャラを三国志7に新武将として登録し、能力をいじり、顔グラを変更しました。結構な時間がかかりました。  前も似たようなことやってなかったかって? あー、それは三国志7じゃなくて10だったり、空の軌跡じゃなくてネギまのキャラだったり――ええそうですよ、同じようなことばかりやってますよ。それのなにがいけないっていうんですかッ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/14 21:41
三国志10 遊撃士ヨシュア
 三国志10、空の軌跡キャラを新武将として送り込んだ状態でスタートしました。  PCに選んだのはヨシュア。目指すはエステルを探し出し、結婚すること。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/12 17:15
三国志10が面白い
 ソースネクストからPC版無印とPKが廉価で出ているので、両方購入。  すでにPS2版をやっていることもあり、最初はいまいちかと思っていましたが、すぐに面白くなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/16 23:04
ヤンデレラから話を発展させるはずが、なぜか三国志における萌えキャラの話に
ヤンデレラ に一致する日本語のページ 約 5,030 件中 1 - 50 件目 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/15 19:46
三国志7の動画発見
 ニコニコはある程度自粛しよう、と言ったそばからニコニコの話題です。  いや、三国志7の動画とか誰か作ってないかなーと思って調べたら、ちゃんとあったんですもの。思わず一通り見ちゃいましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2008/02/21 00:12
ネギま三国志、は無理かも
 ネギと生徒31人のデータを登録し、顔グラも差し替えた三国志7を遊んでみたんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/13 18:29
2007年クリスマス特別企画 〜三国志7の顔グラを差し替えちゃいましょう〜
 世界各地の恋人たちが、人類発展のためにヤッフッフーな今宵、そういう方向性とは全く無縁に生きている紳士淑女の皆様、メリークリスマス。僕は元気です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 16

2007/12/24 20:24
三国志10 山田の友情物語
 PS2版三国志10を買い直す。理由は、これを見ていたらやりたくなったから。  幸い、以前作った、新武将の能力を自由に変更できるデータは、PS3のハードディスクにそのまま残っている。ネギまキャラのデータも一緒だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/28 19:23
なんの変哲もない三国志9
 ニコニコで、ひぐらし三国志を毎日楽しく見ている。  その影響で、三国志9をもう一度やりたくなった。以前にも一度買って、50時間ほど遊んだところで飽きているのだが、まあ買い直してみても悪くはないだろう。  ということで、PS2のPK版を購入。今はベスト版が出ているので買いやすい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/31 22:39
ここだけ1800年前
 三国志8、再開。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/15 20:55
ゲームの中でもやさぐれて
 PS2の三国志8withPKを買い直す。これも何回買っていることやら。  自分の名前をつけた武将を1人作り、194年の中国へいざ出陣。現実の自分はニートに毛が生えた程度の存在だが、ゲーム中では荀ケに匹敵する能力を持っていたりする。だって、自分が活躍できないのって切ないし。  とりあえず公孫サンと袁紹の領土で在野として過ごしていたが、一向に勧誘されない。仕方ないので曹操の下へ引っ越すと、翌月には誘われた。君主の違いは大きい。  ところがこの曹操、どうも無能くさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/11 21:08
市長にしてネギま!
 遊ぶゲームがコロコロ変わることでおなじみの僕ですが、ここ数日はシムシティ4と三国志10をやっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/24 20:19
俺×明日菜
 さて、新武将登録も終わったところで、いよいよネギま三国志のスタートだ。  ……となるはずが、なぜか自分の名前の新武将を作り、そいつで天下に挑んでいる。いや、やっぱ一度はこれをやっとかんとなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/10 19:49
ネギま三国志 ネギ&31人衆データ
 ネギ&生徒31人登録完了。以下にデータを記載する。  なお項目は左から順に、統率、武力、知力、政治、魅力。行を変えて、タイプ、信念、性格、飲酒、関心、物欲。さらに行を変えて、習得特技となっている。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/02/09 22:16
三国志10 特技30個入手法
 PS2版三国志10では、最初は新武将の特技を自由に設定することができない。  だが、「1回のゲーム中に、プレイ武将が新たに30個の特技を習得してクリアする」ことができれば、新武将の特技を自由に決められるようになる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/08 22:10
こだわりのキャラメイク
「ネギま三国志プロジェクト(仮)」を実行するために、三国志10で新武将作りを開始する。  まずはイメージぴったりの顔グラが見つかった木乃香からだ。当然ながら、特技には「医者」を持たせる。  ……つもりだったのに、何度特技修得ボタンを押しても、医者が手に入らない。  説明書には「(初期設定では)修得できない特技もある」と書いてるけど、まさかそれにいきなり当たったのか。ていうか、「仙人」が普通に手に入るのに、医者がダメってどういう理屈よ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/22 20:34
脳はハイパーイングランド
 しかし、ネギまの感想と三国志話などでは、アクセス数がまるで違う。かたや神話の聖闘士に匹敵する人数、かたや廃校寸前の学校の生徒数のごとし。  つまり訪問者を喜ばせるためにはネギま話をするのがいいのだろうが、そんなサービス精神は夜の川に捨てて、今宵もアクセス数1桁を目指す所存である。ていうか、録画していたネギま・遊戯王・蒼天を一気に見た上、夜は夜で風林火山とGoogleのドキュメントを2時間ぶっ続けで見た結果、記憶がごちゃごちゃになって、個々の感想など書く気になれないのだ。  ……えーっと。音... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/21 22:30
張飛立志伝
 現在、三国志10(PS2版)にハマりまくっている。  暇なときは三国志10。暇じゃないときも三国志10。おかげで仕事がちっとも進まず、ダメ人間ルートまっしぐらなので、明日からはちゃんと生きていこうと思います。  さて、今日は当初の予定では、録画していたネギま!?・遊戯王・蒼天の拳のダラダラ感想を書くつもりだったのだが、言ったように暇な時間は全て三国志10に費やしているため、いまだビデオを見ていない。というわけで、代わりに三国志10のダラダラ感想、もといプレイ日記を書く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/19 22:27
歯車の楽しさ
 たった今、アマゾンから幻想水滸伝3冊が届く。そりゃ早く届くにこしたことはないが、なにもこんな時間に来なくても。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/16 20:51

トップへ | みんなの「三国志」ブログ

U型改 三国志のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる