アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
U型改
ブログ紹介
ここではゲームの感想や、その他適当なことを書いたりしています。
元々は以下のサイトで活動していましたので、よろしければご参照ください。
http://www1.odn.ne.jp/~caa65240/

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
予言者育成学園に望む改良点
公式アンケートとかあればそこに書きたかったんですが、見当たらなかったのでここに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/08 13:17
人生をゲームにするためのガチな方法
スーパーベターになろう!──ゲームの科学で作る「強く勇敢な自分」 (早川書房)早川書房 2015-11-30 ジェイン マクゴニガル Amazonアソシエイト by ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/04 13:19
シノハユ
 今日が最新の6巻発売で、なんとなく1巻から読み返してたら、面白くって一気に全部読んじゃいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/25 13:28
『日本のみなさんにお伝えしたい48のWhy』の影響を受けて
 タイトルなげえ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/11 12:37
瞑想および人生について──本当に『受容』するということは?
 以前紹介したプラユキ・ナラテポーさんの本、『苦しまなくて、いいんだよ』を、改めて読み返しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/05 15:37
三國志13 英傑伝モードをプレイ中
 本編シナリオを一度クリアしたということで、今は途中まで進めていた英傑伝モードの続きを遊んでいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/04 17:31
ドラクエ10やりたいけどオンゲは……と思ってる人へ
 Wiiでドラクエ10のサービスが開始されてから、もう3年半が経ちました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/02 15:07
三國志13が面白い
 ずっと放置してたこのブログですが、思うところあって、また更新再開しようかと考えてます。  とはいえまだ病中の身なんで、やっぱきついやと思ったらやめます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/01 20:26
健康本の著者は執筆をやめて殺し合いなさい
注1:「殺し合いなさい」はもちろん比喩です。ただ、ある意味社会生命をかけて戦ってほしいとは思います。 注2:「〜なさい」系の言い回しが大嫌いなので、それへの皮肉でもあります ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/11 09:20
健康法にこだわりすぎると病気になるかも?
 最近は、健康法に関する文章を読んだりするのが、あまり好きでなくなっています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/06 11:03
対処療法なめんな
 今日行った病院で、「病気は心身の不調を知らせるアラーム。だから薬で無理やりアラームを止めるんじゃなくて、アラームを鳴らしている根本原因に目を向けるべき」みたいな話をされました。  こういうこと書いてる本はこれまでにも読んだことありますし、一理あるとは思います。が、同時にツッコミどころも山ほどあり、そのことが頭の中でグルグルとうずまいているので、ブログに書いておきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/22 23:18
最強の権威による、権威主義の否定
苦しまなくて、いいんだよ。PHP研究所 プラユキ・ナラテボー Amazonアソシエイト by ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/03/06 11:50
自律神経を整えれば病気は治るかも 〜薬物治療と栄養療法の問題点〜
 この前もちょっと書きましたが、僕は現在、精神系の病気を患っています。  具体的に病名を挙げると、強迫性障害を中心にした不安障害、それに伴うであろううつ病、あとは舌痛症です。元々は最初の2つだけだったんですが、治療(笑)を進めるうちに、それまでは全くなかった舌の痛みまで出てきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/24 14:29
ゲームの「隠れた真実」について
 前の記事を書いてて、こっち(隠れた真実)について考えたほうがよっぽど面白そうじゃんと思ったので、追記。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/11 21:14
長すぎて自分でもなにがなんだか 〜えっと、ゲームの話〜
ゼロ・トゥ・ワン―君はゼロから何を生み出せるかNHK出版 ピーター・ティール Amazonアソシエイト by ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/11 20:58
ザックリとした健康論
 2011年にうつ病その他を発症(再発)して以来、いまだに病気の状態が続いています。  ていうか当初はなかった病気まで発症しており、なかなかステキな毎日を送っております。具体的に言うと、「死にたい」と思う瞬間が毎週何度も訪れるのが当たり前、といった具合です。いや、死にたくないんですけどね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/01/09 13:23
改めて(10年ぶり)、暴走デジモン特急を見ました ※ネタバレあり
 今さらながら、テイマーズのアフタードラマCDを聞きました。ガチでハマってた13年前(そんなになるのか……)にはなぜか聞いてなかったという。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/01 11:37
アリエッティの感想(短いです)
 この前の金曜ロードショーを録画したのを、さっき見終わりました。初見です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/08 22:28
かわいい
【ニコニコ動画】ペルソナストーカー倶楽部 第3回  空耳コーナーがかわいくて、何度も見てます。第1回、第2回もどうぞ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/27 23:33
人に頼っていいじゃん
 実は前からネットの回線状況が怪しく、ドラクエ10やってたら急に落とされたりして「ん?」と思ってました。この前の2.1アップデート時の騒ぎとは関係なく、です。  んでルータを別の会社の物に変えたりして、数日はうまく行ってたりちょっと怪しかったりしたものの、今日になって突然の大不調。全然つながらない時間が続いたり、つながったりつながらなかったりです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/07 20:23

続きを見る

トップへ

月別リンク

U型改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる