U型改

アクセスカウンタ

zoom RSS 意味がないから意味がある?

<<   作成日時 : 2011/08/11 23:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

 電撃ガンパレの復刻版を購入。ざっと通読しました。

 ゲーム攻略等のコンテンツについては、まあ今さらだよなという感じで、特に興味もわかず。
 主に楽しめたのは、冒頭や巻末の芝村さん他へのインタビュー記事と、世界設定のコーナーです。あと、この世界設定とかは昔読んだわ、と思い出したり。

 ガンパレのゲームアーカイブス版も、病気になる前にダウンロードしたんですけど、ちょっとだけ遊んでやめてるんですよね。それこそ、当時数百時間遊んだから、もう飽きてて。
 むしろ今回、電撃ガンパレを読んでると、ガンオケや絢爛のほうがちょっとやりたくなってくるという不思議。でもそっちはそっちでまた飽きてるものだから、どうしたものかと。ガンパレも含め、工夫次第でいくらでも遊べるというのがこれらのゲームの特徴なんですけど、その工夫そのものをする気になれないんじゃどうしようもないわなあ。

☆★☆★☆

 ちなみに全然関係ないことですが、ブログの更新もまた久しぶりです。こっちについても、どうも飽きつつあるのかもしれません。

 ただ今回ふいに書こうと思ったのは、自分の中でもやもやしている気持ちがあったから、でしょうかね。
 すでに結論が出ちゃってることをわざわざ書こうという気にはなれないし、本気でわからないことは自分用のノートで考えるからいいや、となる。その中間ぐらいにある曖昧な事柄を、曖昧なままにこうして書く。僕の場合、ブログってのはそうやって使えばいいのかな、とも思いました。

 なお、今回書いてて、自分で考えを進めてみると面白そうだな、と思ったのはこの一文。

ガンパレも含め、工夫次第でいくらでも遊べるというのがこれらのゲームの特徴なんですけど、その工夫そのものをする気になれないんじゃどうしようもないわなあ。

 なぜそんな気になれないのか、考えてみるのも面白いかも。では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
意味がないから意味がある? U型改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる