U型改

アクセスカウンタ

zoom RSS バリアー!(パリーン)

<<   作成日時 : 2011/01/03 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 うみねこ8話をプレイ中、戦人と真里亞を合わせて「バリア」と呼んでしまいました。これは新しい。

 なお、8話は現在7時間半ほどプレイ中。例の謎解きには真っ向から挑んだものの、6人うんぬんのところで若干ヒントを参考にしてしまったことだけが悔やまれます。他は一応、自力で解いたんだけど。

☆★☆★☆

 前に見つけて買うかどうか迷ってたパソコンデスクを、思い切って注文しました。
 今使っているパソコンデスクは10年以上前に買ったもので、概ね問題はないものの、1つだけ致命的な欠点があります。モニタを置く場所が、なぜか高いのです。
(キーボード置き場までの高さが65cmぐらいなのに、モニタ置き場は80cm)

 ここにさらに大型のモニタなんぞが載ってしまうと、いすに座って見るとき、上目遣いになってしまいます。目が疲れないモニタの高さは、やや見下ろせるぐらいが定石だというので、この見上げる型のモニタには(というか高さには)前々から不満を抱いてきました。

 かといって、新しいパソコンデスクを購入するとなると、移行の手間が非常に面倒っぽいです。
 まず今のデスクに載っているモニタやプリンタ、そしてゲームソフトの山等を全部どけ、その上で今のデスクそのものを解体しなければならない。それから新しいデスクを組み上げ、再びモニタやプリンタ等を全部載せ直すのです。

 ……それって大変だなと漠然と思ってましたが、なんか実際にやってみたら案外簡単に(1時間半ぐらいで)済みそうな気もしてきたので、思い切って注文しました。案ずるより産むが易し、です。
 デスクの高さや幅とかも、今使っているのをメジャーではかって照らし合わせつつ計算はしているので、サイズ的な問題はなにもない、はず。届くのは今週末ぐらいになりそうですが、さてどうなるか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
バリアー!(パリーン) U型改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる