U型改

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエット法と疲れ目対策

<<   作成日時 : 2010/12/14 02:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 0

 5年か10年ぐらい前には脂肪肝の宣告を受けたけど、現在は171cmで63kgという体重にまで落ちた僕による、ダイエット講座。

・食べたくないときは食べない

 以上。

 いや、ホントにこれ以外なにもしてません。そもそもダイエットしたいとかも、別に思ってませんでした。

 1日3食、取らなきゃならないとか、そんなのはどうでもいいのです。
 僕の場合、朝(最近は昼ですが)起きて1時間ぐらいは全然お腹がすきませんし、2,3時間経ってから食事にすることもしょっちゅうあります。最近では1日2食が当たり前です。おやつは、食べたいときは食べるし、食べたくないときは食べません。

 この方法が万人に有効なのかはわかりませんが、有効であるとしたら一番簡単なダイエット法だと思います。
 お腹がすいたら食べる。すいてないなら食べない。朝食はちゃんと取らないとダメだとか、規則正しい食事がどうとか、んなこた知ったこっちゃねえ。食いたいものを食いたいときに食えばいいんだよ!

(※医学的に正しい答えかどうかは知りません)
(※2011/06/05追記 この方法を続けた結果、強迫性障害という心の病を再発させてしまいました。なのでこの方法はお勧めしません)

☆★☆★☆

 あと、間違いなく健康にいいのは、蒸しタオルで目を温めることですね。
 これは単に疲れ目に効くだけでなく、そこから派生した頭痛や無気力、眠気、集中力の低下等にも有効です。テレビやモニタにずっと向かっていて、この手の症状が起きたときには、蒸しタオルをガンガン使いましょう。

 蒸しタオルの簡単な作り方と使用法。

1. フェイスタオルを細長く折りたたんで、両目の上に乗せられるぐらいの長さにする

2. そのままタオル全体を水で濡らし、絞る

3. タオルを電子レンジに入れて、何十秒か温める

4. やけどしない程度に熱くなったタオルを両目の上に乗っけて、冷めるまで数分間ボーッとする


 レンジで温める時間はタオルの厚さなどで変わるので、自分で試してください。ちなみに今現在の僕は、1分10秒でやってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
現状報告やらなんやら
 まだ療養中ですが、久々に更新してみます。 ...続きを見る
U型改
2011/04/06 22:06
またまた栄養療法の話
 前も書いたように、僕は現在、栄養療法というやつを実践しています。  僕自身は普通の薬(デプロメール)も飲んでいるため、栄養療法の効果のみを具体的に語ることはできません。ただ、僕に合わせて食事を変えている母(サプリは市販の安いのを少し飲んでるだけ)については、いくつかのよい変化が見られています。 ...続きを見る
U型改
2011/06/05 11:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ダイエット法と疲れ目対策 U型改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる