U型改

アクセスカウンタ

zoom RSS MAG自慢 不死身の男

<<   作成日時 : 2010/09/18 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

 というわけで、新たな目標を決めてMAGを遊んでみました。最近は目標をあいまいにしたまま遊んでいたのですが、それだとやはり不毛感がつきまとうので。

目標

・1回の戦いでキルレシオ3以上を達成せよ。達成した瞬間ゲームクリアとする。

・ただし最低でも3人の敵を倒すこと。またスナイパーライフルおよびバンカータレットは使用禁止とする。

 以上のルールを設定したものの、キルレシオ3はちょっときついかな、とも思いました。
 だって単純に言って、こっちが1回殺されるまでに、3人の敵を倒さなくちゃならないんです。CPU相手ならともかく、相手だってこちらと同じ条件で戦ってる人間のプレイヤーなんですから、んな簡単に3人抜きなんてできませんよ。

 ゲームモードは制圧だか襲撃だかの防衛戦を選びました。
 僕の装備は、3ptアサルトにリフレックススコープとフォアグリップをくっつけ、後は医療キット・センサー妨害装置・音響増幅装置・800アーマー(多分)でした。普段は200or400ポイントの軽いアーマーを使ってるんですが、今回はともかく死なないようにするために、余った装備コストを全てアーマーにつぎ込んだのです。
(この目標だと医療キットも必要なかったんだけど、まあそれはそれ)

 具体的な遊び方は、

・基本、バンカーのすぐ横でちょこまかしつつ、敵を待つ。見つけたらスコープ構えて射撃、仕留める。

・反撃受けてやばそうだと感じたり、敵の気配がないときなどは、いったんバンカーに入る。こうすれば周囲の様子を見回せるので、獲物を確認次第、再び動き出す。

・対空砲に爆弾を仕掛けられたことが何度かあったが、1人で解除に向かったりはしない。待ち伏せしている敵に殺される危険性が高いからだ。他の味方が向かったのを確認してから、様子を見て近づけ。

・ともかく危険なエリアには近づくな。複数の敵を同時に相手にするとか、やみくもに前線に出るとかはもってのほかだ。

 結果、13キル0デスという個人的に前代未聞のスコアが初戦で出せてしまいました。キルレシオ3どころの騒ぎじゃありません。20分間戦って一度もやられなかったことなんて、MAGを始めて以来、否、あらゆるFPSのオンライン対戦においても初めての経験です。
 最初の3キルを達成できた時点で、後はこの記録をどこまで伸ばせるかに目標は移行してました。10分を過ぎた頃には、このまま最後まで死なずに戦い通せるのかどうかへの挑戦です。1度死んだら終わり。ファイアーエムブレムかこれは。

 まあ仲間の蘇生とかはほとんどしなかったんで、XPは控えめでした。そもそも敵が終始バラバラにしか攻めてこなかったからこそ達成できた記録ではあります。でもともかく満足したのでよし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
というかバンカーを落とされなかった時点でかなり幸運です…
この前やったときは5人クランメンバーでそろってるとこに入っちゃったんですが、装甲車でバンカーを潰したら次のバンカーへ行くバンカーめぐりしてました。小隊1つ分の戦力差がつくのでみるみるバンカーが。
Aki
2010/09/19 12:08
MAGはプレイヤー集団の動きによってゲーム展開が全く別物になりますからね。
ぶっちゃけ、攻めも守りも固まって動けば大体勝てて、バラバラに行けば負けるというだけの話ですし。
なので僕はゲームの勝ち負けは時の運(=メンバー次第)と考え、自分がなにをするかを主に意識して遊んでます。
植村(管理人)
2010/09/19 12:17
自分もこのごろは大物狙い(バンカタレット、装甲車、ヘリなど)とかアンチスニークとか…ですかね。ベイラーだとサブマシンガン持ちが近く寄られると対応が苦しい…
Aki
2010/09/19 20:57
MAG自慢 不死身の男 U型改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる