U型改

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記 マンガとアニメとMAG話

<<   作成日時 : 2010/07/04 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 本屋で乙嫁語りなるマンガを発見。エマの人の新作らしい。



 12歳の少年に20歳の花嫁が嫁いだというシチュエーションに、ムッハーときて購入。
 実際はそこまで露骨にムッハーな展開はなく、話が盛り上がったり熱かったりもしないけれど、なんかまったりでいい感じ。早速2巻も注文しました。

☆★☆★☆

 家の中で運動する際の時間つぶし用に、アニメを見ようと決定。とりあえずこの夏の新作アニメをリストアップしました。
 そんな中、それなりに話題のブラックラグーンをきちんと見たことがないと気づいたので、まずはこれの第1期から見始めることにしました。ちょうどいいことに、バンダイチャンネルで序盤の話が無料公開されています。

 1話と2話を視聴。普通に面白いので、続きも見ます。
 最近はアニメも飽きたなーと感じて、すっかり見なくなってましたけど、面白いやつは面白いんですね。自分がまだアニメを楽しめるとわかってちょっと嬉しかったので、今後も適当に新作をチェックします。つまらなかったら5分見てやめれば負担にもならんだろう。

☆★☆★☆

 MAGをより上手に遊ぶために、他人の動画を探してみました。



 いい感じの動画を発見。結構うまく、かつプレイスタイルが真っ当な感じ(蘇生や修理をバランスよくやってる)なので、MAGがいまいち苦手だという人にはかなり参考になるんじゃないでしょうか。

 動画の内容に絡めて、コメントをいくつか。

・新パッチによってマシンガンは反動が大きくなり、かなり扱いにくくなりました。一方、他の武器は強化されました。なので以前のようなマシンガン最強説は、現在のMAGにおいては成り立たなさそうです。

・たとえばこの動画の人が使ってるショットガン。動画を見ればわかるように、近距離で当てるとガンガン敵を倒せます。中〜遠距離戦には興味ねえ、突撃大好きという人には結構オススメの武器です。

・にしても序盤の敵兵はやられすぎです。大体単独で無防備に前進して、動画の人に背後や横からやられているというパターンですね。攻める側はなるべく集団で動きましょう。

・この人は前線でもダッシュしまくってるけど、敵は気づいてる様子がないな。あんまりみんな、ミニマップを見ないのかな? だとすればダッシュ戦術は有効なのかも。

・17分辺りの展開にあるように、バリケードを1つ修理するだけで、敵車両の動きを封じたりできることもあります。修理はポイントを稼ぐ上ではあまり効率的ではないものの、戦局への影響はでかいです。興味のある人はぜひどうぞ。

・普通にプレイしてても排斥投票を喰らうことがありますが、気にする必要はありません。世の中にはいろんなアレがいます。排斥投票を喰らっても文句を言えないのは、指示を出さない分隊長と、味方をわざと攻撃する糞野郎だけです。
(正直、指示しない分隊長は最近どうでもよくなってきたので、僕は排斥投票に参加しないことが多いです)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
雑記 マンガとアニメとMAG話 U型改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる