U型改

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーム雑記 命名は中二センスに限る

<<   作成日時 : 2010/07/30 20:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 メタルマックス3、新たな戦車が手に入りました。
 名前をつける際、最初はなぜか「アイアンメイデン」と名づけようと考えました。でも名前入力に使える文字数は7文字まで。仕方ないので「メイデン」と名づけることにしました。

 操作ミスにより、「メ」と入力した段階で終了。
 現在、仲間のナースが「メ」に乗ってます。改造屋に持っていくと、「メちゃんっていうのかあ」などと言われます。1000ゴールドぐらいなら払ってもいいので、誰か名前を変えてくれないでしょうか。

☆★☆★☆

 昨日はメタルマックス3と一緒に、イースvs空の軌跡も買ってました。
 こちらはまだ2時間半しかやってないので、断定的な感想は言えません。ただ、これ以上遊ぶべきか、もうやめるべきか迷ってはいます。まあまあ面白いんですけど、どうにも底が浅そうです。

 このゲームシステムの場合、1vs1のバトルとかじゃなくて、無数の敵を蹴散らしたり、4人〜8人ぐらいのバトルロイヤルをメインに据えたほうがよかったように思います。そういうゴチャゴチャ感を取り入れたほうが面白くなったんじゃないかと。
 あと、ストーリーについては「イースや空の軌跡のキャラが出てます」というだけのものに過ぎません。まあこんな番外編的なゲームにドラマティックな要素を求めても仕方ないといえば仕方ないんですが――うん、仕方ないな。

☆★☆★☆

 MAG、現在はアサルトライフルにグレネードランチャーをつけてプレイ中です。
 グレランは以前一度使ったときはダメだこりゃとか思ってましたが、今回改めて使ってみたところ、お気に入りの武器になりました。うまく当てれば一撃必殺、しかも敵が固まっているところに打ち込めばまとめて倒せるというのがおいしいです。外したら隙だらけですし、味方が近くにいると誤爆の可能性があるので使えませんけど。

 とはいえ、思うようにスコアは上がらず。
 この前久しぶりにキルゾーン2をやってみたところ、大体敵味方合わせてもトップクラスの成績を普通に残せました。なのにMAGではなかなかうまく行きません。この違いはどこから来るんだろう。

 なお、さっき妨害をプレイしていたところ、同じ分隊に60キル10デスぐらいのとんでもないスコアを叩き出していた人がいました。
 あー、こういうやつのプレイ動画なら金払ってでも見たい。一体どういう動きをすればこんなスコアが出せるんだ。キル数の割に獲得ポイントは控えめだったので、蘇生なしの単独行動で敵の裏を取りまくってたのか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ゲーム雑記 命名は中二センスに限る U型改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる