U型改

アクセスカウンタ

zoom RSS ネタがないなら時事について触れればいいじゃない(本日最大のあのニュースはスルー)

<<   作成日時 : 2010/06/02 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 さあ、今日もニュースの時間が始まるよー!
(特に書きたいことがない日でも、ニュースをネタにすれば筆が進むのでいいなあ)

☆★☆★☆

『ラブプラス+』DSi LL同梱セット登場! コナミスタイル限定版は本日予約開始

 ギャルゲーの次の革命は、「触れる」要素を取り入れたときに起こるのではないかと、たった今思いつきました。タッチペンとか画面にキスとかいう次元ではなく、もっと直接的な意味で。
 とりあえずは最近すっかりおなじみとなった限定版フィギュアと、ゲーム本編とをリンクさせるところから始めてはどうでしょうか。ゲーム中の特定のシーンで、「フィギュアにタッチ!」という指示が出て、それを実行することで話が進むという。
(そこまでキモいことはできない? 大丈夫、ギャルゲーなんかやってる時点で、みんな同じだよ!)

☆★☆★☆

ガマニア、ブラウザゲーム第2弾は『Web恋姫†無双』に決定!

 予想外においしいニュースが飛び込んできました。ニュースに基づく更新は、こういうサプライズがあるから楽しいのかも。
 ゲーム自体は、要するにこれの亜種なんだろうなと想像ができるため、別にワクワクはしません。でもまあ、恋姫は好きなんで、サービスが始まったら試すぐらいはしてみるかも。

☆★☆★☆

国内初の3Dアダルト登場、対応テレビ普及の起爆剤なるか(Update1)
 ちょうどコメントで触れていたのと同じ話題が出てきました。よし、次は触れる(ry

社内会議すべてiPad ベスト電器、資料流出も防止
 決めんの早くね?

1日2回の歯磨きで心臓病のリスク低減か 英研究
 僕は3回磨いてるから、さらに1.5倍リスクが減りますね。ばんざーい。

 ……なんか細かくリンク張るのも面倒くさくなってきた。ニュースネタ更新の欠点がこれか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ネタがないなら時事について触れればいいじゃない(本日最大のあのニュースはスルー) U型改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる