U型改

アクセスカウンタ

zoom RSS MAGでもスニーキングはできるんだぜ

<<   作成日時 : 2010/05/05 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

 MGSPW体験版を遊んだ結果、MGSをクリアしました。

 つまり、PWの体験版を遊んでみて、やっぱりMGSって面白いなと気づき、ゲームアーカイブス版のMGSを久々に起動したわけです。
 で、ついさっきクリアしました。明日にでも2を買ってこようと思います。

 え、MGSPW? いや、やっぱりストーリーがつながってるシリーズ物は、1から順番にやるべきじゃないかなあと思いまして。4まで遊び終えたら次に買いますよ、多分。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
雷神7の画面が公開されてますよ!

4までやっちゃうと若干ネタバレ入っちゃうような…
3やってそのあとに4と同時進行?
Aki
2010/05/06 13:49
>雷神7
あ、ホントだ。情報ありがとうございます。

>ネタバレ
発売順に買う限り、ネタバレもなにもないのでは。
PWにしても、4をプレイした人のことは当然意識して作っているでしょうし。
植村(管理人)
2010/05/06 14:47
メタルギア・シリーズを「1つの"物語(サーガ)"作品」として捉えると、
時系列順(3>OPS>PW>MSX版MG1&2>1>2>4)に遊ぶ方法もアリと思います。
しかし小島氏は「毎回先の話を考えず物語を作っている」らしく、
私の印象では「(発売順の)前作を知ってる方が面白い」かと。

なので純粋にゲーム要素の質や量を考えても、発売順をお薦めです。
最新作をガッツリ遊ぶと、やはり旧世代は不満点も目立つので……。
gac
2010/05/06 21:30
>ネタバレ
>当然意識して作っているでしょうし。
うーん…そうだという自信が起きないのはなんでだ…
いや、そもそももう秘密と認識してないのかも?

まあとにかく良きスニーク生活を!
2と3でプレイ方法が違いすぎるので連続でやる場合は気をつけて…
Aki
2010/05/07 00:02
2を買ってきてやってますが、1に比べて確実に進化してるのがいい感じです。
ということで、このまま発売順に遊んで、ゲームとしての進化を堪能したいと思います。

……実は1〜4までのストーリーは、wikipediaを通して部分的に知っちゃってるという裏事情もあったり。
まあ、遊んでる分には問題なく楽しいので気にしないことにします。
植村(管理人)
2010/05/07 00:48
MAGでもスニーキングはできるんだぜ U型改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる