U型改

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事で忙しいと思ってたけど、気のせいでした

<<   作成日時 : 2010/02/12 20:40   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 なぜなら仕事で忙しい人は、斬撃のレギンレイヴを2日で12時間も遊んだりしないから。

 ええ、遊んじゃいました。だって面白いんですもの。まだまだ遊びますよ。
 昨日の感想に付け加えて言うなら、ストーリー性は結構ありました。ムービーだけでなく、ミッション中にもキャラがいろいろしゃべる上、そもそも設定がいい意味でベタなんで、結構みんなキャラ立ってます。ついさっきも、最初の一言でツンデレだとわかる美少女キャラが新登場して、今後の展開にワクワクです。

 その他、全体的に言って、地球防衛軍シリーズのパワーアップ版と言える気がします。「要するにそれバズーカでしょ?」みたいな弓もありますし。
 セリフのノリも地球防衛軍臭が強くて、楽しくてたまりません。舞台は北欧のファンタジー世界なんですが、騎士たちが突然「EDF!」とか叫び始めても、普通に受け入れられる自信があります。

 武器はやっぱり多種多様です。ミッションによって難易度が結構違い、対ボス戦などは普通に苦戦するため、最適な武器を探し出す楽しみもあります。
 そういうステージではやり直しも簡単にできるため、僕みたいに一度クリアした道中を何度もやらされるのはうんざりという人間でも問題なし。また、どうしてもクリアできないなら難易度を下げたり、他のステージで稼いで新たな武器を入手したりもできるので、ヌルゲー好きな人でも楽しめるかと。

 しかし部位切断はエグい。巨人とはいえ、人の形をした生き物の腕や脚をぶった切るのは、なんともおぞましく、それでいて興奮します。こういうゲームが任天堂から発売されるっていうのは、確かにすごい話だなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
仕事で忙しいと思ってたけど、気のせいでした U型改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる