U型改

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴァー!!! ←贅沢な悩みに直面して上げた叫び声

<<   作成日時 : 2009/12/08 18:35   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 ときメモ4と一緒に買っていたアサシングリード2、今日になって初めて起動。なお、前作は未プレイです。

 開始当初は、なんかつまんなそうなゲームだなと思っていたものの、自由に動けるようになったら、途端に面白くなってきました。
 主人公の忍者顔負けの運動能力にしびれます。壁は上るものであり、屋根は歩くものなのです。そうか、これはメタルギアなどと同じ、ステルスゲームの系譜に連なる作品だったのか。

☆★☆★☆

 面白いゲームと出会えたこと自体は喜ばしいものの、ちょっと困った問題も生じました。

 Newマリオはもう売っちゃってもいい気がしますが、戦国無双3はなんだかんだ言いつつ遊んでおり、それなりに面白かったりします。ときメモ4もよし。で、アサシングリード2も悪くなさそうです。
 そして明日にはWizの新作がダウンロード販売され、あさってにはテイルズの新作とMW2が出ます。さらに次の週にはPSPのクイーンズブレイド(エロ特典目当ての特別版)と、ついでにFF13が出ます。

 予算はまあいい。預金残高とか10年後の未来とかは、見なかったことにしよう。
 でも時間ばかりはどうしようもありません。これ全部いっぺんになんて遊んでられませんし、そんなことしたらどれも半端になって、結局なに一つとして楽しめずに終わる予感がビンビンにします。

 さて、どうしよう。

 ……まず、オンライン目当てのMW2は、しばらく様子見て、評判を確認してから買うかどうか決めるかな? Wizはどうしよう、別に僕はたいしたWiz好きでもないし、無理に買う必要はないかもしれない。
 テイルズは――まあ、欲しいかな。FF13は、欲しいとか遊びたいとかいう意欲はかけらもなく、仮にもゲーマーである以上無視するわけにもいかんだろうという程度の思いしかないので、後回しでいいかもしれない。クイーンズブレイドはこれらの新作の中で一番つまらない気がするけど、もちろん買う。

 さらに言えば、これら新作だけでなく、すでに買ってあるゲームの中にも遊ぶべきソフトは山ほどあるのであり、そもそも趣味の代物であるゲームを「遊ぶべき」とか言ってる時点で本末転倒の気配がしており、本読んだり他にもすることはいろいろあるのであり、ブログにこんなこと書いてる暇があれば仕事でもしろよ、師走は先生が走ると書くんだぞ、お前は先生でも生徒でもない実家住まいのニートもどきの分際でヴァー!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ヴァー!!! ←贅沢な悩みに直面して上げた叫び声 U型改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる