U型改

アクセスカウンタ

zoom RSS Wiiスポーツリゾート 1時間遊んだ感想

<<   作成日時 : 2009/06/25 19:49   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 とりあえず、チャンバラ、ウェイクボード、フリスビー、アーチェリーを遊んでみました。
 ここで疲れたので、続きはまた今度やります。

☆★☆★☆

チャンバラ

 熟練度1000までは、ほぼ楽勝。1000で最終戦にまでもつれ込んだ末、負けました。
 まあ大体想像通りのゲームではありましたが、結構熱いです。友だちと適当に戦うと盛り上がるだろうなー。

ウェイクボード

 今回やった4つのゲームの中では、一番いまいちな感じです。
「タイミングよくWiiリモコンを上げるだけ」以外のゲーム性が隠されているのかどうか。一応、もうちょっと遊んでみるとは思いますけどね。

フリスビー

 パッケージ見て初めて知ったんですが、「フリスビー」って商標登録されてるんですね。○にRのマークがついてました。
 ゲーム自体は、単純そうに見えて案外奥が深いかも? 投げる角度やタイミングでフリスビーの軌道がいろいろ変わるようなので、Wiiモーションプラスのコンセプトにも結構合ってるのかもしれません。あと、犬かわいい。

アーチェリー

 期待してなかったのに、やってみたら案外よかったのがこれ。
 アーチェリーというか弓道だと、弓道部の美少女部長が弓を引く凛とした姿に思わず見とれたり、そんな彼女が初めて恋をしたために心が乱れて的を外し、抹茶色の和服を着て床に正座している祖母に「邪念があるの」とか言われてドキリとしたり、その彼と弓道場でキスやその先へ行っちゃって「神聖な道場でこんな……でも」と盛り上がったりと、まあそんなイメージじゃないですか。ああ、ツッコミとかはいいです、間に合ってますんで。

 なにが言いたいかっていうと、このゲームのアーチェリーも、精神の集中度合をはかるのに結構使えるゲームなんじゃないかな、ってことです。やってて気持ちが引き締まる感じがして、なんか新鮮でした。
(気持ちが引き締まった結果 ↑)

☆★☆★☆

 Wiiモーションプラスによって、実際にWiiリモコンの精度がどれだけ上がったのかは、正直よくわかりません。そこまでWiiリモコンに深く付き合ってきたわけではないので。
 ただ、単純な感想としては、どのゲームも普通に面白いです。前作同様、1人で延々と遊ぶのはちょっときついにしても、みんなで集まってワイワイ遊ぶのにはいいゲームなんじゃないでしょうか。当然ながら操作は簡単なので、ゲーム初心者でも問題なく遊べるでしょうし。

 あと、「みんなのニンテンドーチャンネル」に載ってる、ナインティナインのCMが結構面白いです。どんな感じで盛り上がるのかを知る手段としては、これを見てみるのが一番かもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
Wiiスポーツリゾート 1時間遊んだ感想 U型改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる