U型改

アクセスカウンタ

zoom RSS モンハンG、買いました

<<   作成日時 : 2009/05/10 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 オフで5時間プレイ。モンハン自体、今回がほぼ初体験となります。
 現時点では、そこそこ面白い作業ゲー、といった印象です。オフのみで最後までやるほどの価値があるかどうかは微妙なので、武器を一通り試したら、オンにつなげてみようかと思います。

 ちなみに、全種類の基本武器&防具を最初から持っていることに気づいたのは、☆3つのクエストに挑戦し出してからだったりします。大剣と防具の金返せ。
 ランスとボウガンをまだ試していない現状においては、双剣が一番使いやすいかな、という印象です。続いて片手剣、ハンマー、大剣の順。多分、コテコテの初心者らしい感想なんでしょうね。

☆★☆★☆

 あと、オンのチャット用にキーボードも買いました。
 今後、チャットありのオンゲーをどれだけやるかもわからないのに、わざわざキーボード買うのはもったいないな、という気持ちもありました。

 ところが調べてみたら、USB接続のキーボードならWii・PS3・360の全てで兼用可能な上、値段も1000円切ってるのがありました。なんというお買い得商品。何事も調べてみるものです。
 で、新宿でモンハンGを買ったついでに、近くの店をのぞいてみたら、大体同じぐらいの値段(780円)でこのキーボードが買えました。Wiiのインターネットブラウザでは使えることがすでに確認済みです。

 にしても、この安さはホント、感動的ですらあります。
 さすがにこの値段では品質までは期待できないものの、どうせ用途が限定されてるからいいや、と考えています。PC用のキーボードなら、「780円(笑)」てなもんですけどね。

 ……とか思いつつ、今使っているPCのキーボードを見てみたら、今日買ってきたのとデザインがほとんど同じでした。
 えー、2000〜4000円ぐらいで、使い勝手のよさそうなキーボードがないか、調べてみようかと思います。きっと人間工学とかに則った、何十時間ぶっ通しでキーを叩いていても疲れないキーボードとか、そういうのがあるはずです。今のキーボードにも別に不満はありませんけど、それはそれなのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
モンハンG、買いました U型改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる