U型改

アクセスカウンタ

zoom RSS 買い物話 〜欲望はブチまけるもの〜

<<   作成日時 : 2009/02/08 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 新宿行ってデモンズソウルを探したんですが、見事にどこも完売御礼でした。やれやれ。
 が、代わりに買ったラストレムナントが結構面白かったのでよしとします。

 公式サイト等でうたっているほどの戦略性の高さは、プレイ4時間時点ではあまり感じられません。結構シンプルな気がします。
 でもそれはそれで遊びやすいのでよし。1回攻撃するだけでも結構時間がかかるんで、テンポの良いゲームとはいまいち言えないんですが、総合で80点つけられるぐらいの面白さはあります。

☆★☆★☆

 あと、本屋にも行って、とらドラの8巻を購入――。
 するだけの予定だったのが、気づけば他に4冊のラノベを買っていました。ゲームもラストレムナントの他に2本買ってるんで、合計8個の買い物となります。

 以前も書いたように、僕は一定の仕事をするごとにポイントとして数え、10ポイントたまったら好きなものを1つ買っていい、という自分ルールを導入しています。ポイントをなにに換算するかは右往左往しましたが、結局、ゲームや本等、趣味の買い物1つにつき10ポイントと定めました。
 で。

昨日の時点でのポイント=65

今日の買い物で消費したポイント=80

合計=-15


 なんという有名無実なポイント制。
 いや、あと15ポイントためて借金返済、さらに10ポイント以上ためるまでは買い物をしないようにすれば、数は合うのでなにも問題はありません。……ないよね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
雑記 カレー話とゲーム他
 卵チャーハンを作りましたなどという記事で、ブログ気持玉を2つももらったりすると、もうこのままうちはお料理ブログになっちゃってもいいんじゃないかと思ってしまいます。  ちょうど今日は、(わが家で)毎週恒例カレーの日でもありますし、ここは1つ、僕のカレー作りの模様をレポートしちゃいましょう。 ...続きを見る
U型改
2009/02/10 21:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
買い物話 〜欲望はブチまけるもの〜 U型改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる