U型改

アクセスカウンタ

zoom RSS ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット 今さらクリア後の感想(ネタバレなし)

<<   作成日時 : 2009/01/30 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

公式サイト
http://www.bumpytrot.com/index_j.html

要素別面白度(各10点満点)
知恵 6
指先 7
物語 7
総合 8


☆★☆★☆

 1年以上放置していたバンピートロットを、思い切って再開してみました。これだけブランクが生じると、ただゲームを再開することですらある程度のエネルギーが必要になります。
 いざ再開してみるとやっぱ面白く、そのまま16時間やってクリアしました。基本的には良ゲーです。

 ただ、正直途中で投げ出したくなったこともしばしばありました。
 その理由の大半は、移動のかったるさにあります。

1. ロードが地味に長い
 マップ移動のたびに発生するロードが、地味に面倒くさいです。特に街中のは。

2. 街中の移動が面倒くさい
 上述したロードの問題もふくめ、街のマップは結構広く、移動に時間がかかります。バンピートロットに乗っての自動移動だと、途中で信号に引っかかりまくるし。

3. 地域間移動も面倒くさい
 ああ面倒。

 操作性自体はそんなに悪くないので、ともかくマップ移動のかったるささえなんとかなっていれば、もっと気持ちよく遊べたのになあと思います。
 ともあれ、佳作には違いなし。販売本数自体が少ないらしく、中古屋で見かけることは珍しいかもしれませんが、公式サイトでは現在も通販を受け付けているようなので、気が向いたらチェックしてみてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット 今さらクリア後の感想(ネタバレなし) U型改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる