咲世界のプロの壁

咲キャラの強さランキングとか考える際、メインキャラとプロ勢との実力差はどうなんだろう? というのが気になります。
これについては、インターハイレベルの高校生だったら、そのままプロ勢と比較しちゃってもいいんじゃないかと思ってます。

根拠は、初手テスカトリポカこと戒能プロ。

・戒能プロは2年前、宮永照に勝利している。ただし本人のセリフから見るに、圧勝とまではいかなかったらしい。

・また戒能プロは、咲のことを「すっげーモンスター」と評している。数段格下の相手だったら、そういう言い方はしないはず。

・その戒能プロは、インターハイ中に集まって麻雀を打った「トッププロたち」の中にふくまれており、しかもその中で赤土晴絵とともに勝ち越している。
(ただこの卓は、そもそも最初は入ってなかったはずの戒能プロがなぜか入っていたり、はやりんが途中で酔い潰れた=飲みながら打ってたっぽいので、ガチの実力評価になるかは不明)

つまり力関係として、トッププロ=戒能プロ≧ダブル宮永、となります。
他にもプロ以上の力を持つという高校生・中学生の存在は確か書かれてましたし、シノハユではプロ2人に勝った小学生なんぞまで出てきてますので、咲世界においてはプロとそれ以下の壁は決して絶対的なものではなさそうです。

この記事へのトラックバック