結論は一言で言えるけど、言わない

 前から言いたかったことがあるんですが、どこで言えばいいのかわからないので、ここに書いちゃいます。つーかそういうこと書くためのブログだわな。

 今見ているアニメの中で最も好きなものの一つが、プリティーリズム・レインボーライブです。

 最初は女児向け作品で自分には関係ないと思ってましたし、そもそも前作・前々作も見たことなかったんで、事前の期待はゼロでした。
 でも「新アニメは片っ端から見る」路線で行ってみた結果、今やすっかりハマってます。実際、毎回面白いし。

 話を脱線させると、ニコ動で見るから面白いって部分も大きいんでしょうね。このアニメなら普通に見ても面白いでしょうが、コメント付きだとなお面白い。

 大抵のアニメは、ニコ動で見ることでパワーアップすると思います。ただし中には微妙なのもあって、「シリアス要素が強い」「熱狂的なファンが多い」作品の場合、コメントが逆にうざくなることも。
 今放送している中でいえば、進撃の巨人とかですね。これはコメなしで見たほうがいいんじゃないかと思いつつ、結構ギャグ要素も入っているので、コメントを完全に消すのも惜しい、という微妙な状態で見続けています。

 ただ、今回言いたいことはニコ動の話でもなければ、レインボーライブが面白いという話でもないんです。いや、レインボーライブはマジで面白いんで、今からでも見れる人はぜひ見てほしいですけど。
 今回言いたいのは、このアニメの主人公「彩瀬なる」ちゃんが、アイマスDSの日高愛ちゃんに似てる、ってことです。愛ちゃんをもっとアホ天真爛漫にした感じがするなあと、毎週毎週思い続けていたので、今日ここに書いちゃいました。書いちゃいましたとか改まって言うほどの話題でもないですが。
(ちなみに愛ちゃんの中の人はライバル役で出てるというのも、多分結構言及されている話)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのトラックバック