Greenbrowserでニコ割を消す方法

 先月以来、とある理由でうつ病等が劇的に悪化しました。その話についてはまた。

 そんな中、ニコ動とかをちまちま見ながら日々を過ごしているわけですが、ニコ割のニュースが精神衛生上非常によくない。ただでさえ陰気なニュースが多く、うつ状態の今は特にきつい。
 んで「ニコ割を消す方法」を調べて試したんですが、なかなかうまく行きませんでした。が、どうにか成功したので、参考までに書いておきます。

 僕の使っているブラウザは「GreenBrowser」です。他のブラウザでニコ割を消す方法については、他のサイトを参照してください。

1. 「ツール」→「広告フィルター」→「広告フィルターの設定」をクリック(Greenbrowserオプションを開くのでもいいです)

2. 「Content Filter」の項目をクリック

3. 「広告コンテンツフィルターリスト有効」にチェックを入れる

4. 右の「挿入」ボタンをクリックし、以下のアドレスを貼り付ける

*res.nimg.jp/swf/player/marqueeplayer.swf*


 このアドレス自体はここに載ってたんですが、最初、ここからコピペしてもうまく行きませんでした。
 どうやらGreenbrowserの場合は(?)、最初に「*」をくっつけないとダメだったようです。まあそんだけの話なんですが、同じところで引っかかってる人もいるかもしれないので、こうして書いておきました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス

この記事へのトラックバック