ダイエット法と疲れ目対策

 5年か10年ぐらい前には脂肪肝の宣告を受けたけど、現在は171cmで63kgという体重にまで落ちた僕による、ダイエット講座。

・食べたくないときは食べない

 以上。

 いや、ホントにこれ以外なにもしてません。そもそもダイエットしたいとかも、別に思ってませんでした。

 1日3食、取らなきゃならないとか、そんなのはどうでもいいのです。
 僕の場合、朝(最近は昼ですが)起きて1時間ぐらいは全然お腹がすきませんし、2,3時間経ってから食事にすることもしょっちゅうあります。最近では1日2食が当たり前です。おやつは、食べたいときは食べるし、食べたくないときは食べません。

 この方法が万人に有効なのかはわかりませんが、有効であるとしたら一番簡単なダイエット法だと思います。
 お腹がすいたら食べる。すいてないなら食べない。朝食はちゃんと取らないとダメだとか、規則正しい食事がどうとか、んなこた知ったこっちゃねえ。食いたいものを食いたいときに食えばいいんだよ!

(※医学的に正しい答えかどうかは知りません)
(※2011/06/05追記 この方法を続けた結果、強迫性障害という心の病を再発させてしまいました。なのでこの方法はお勧めしません)

☆★☆★☆

 あと、間違いなく健康にいいのは、蒸しタオルで目を温めることですね。
 これは単に疲れ目に効くだけでなく、そこから派生した頭痛や無気力、眠気、集中力の低下等にも有効です。テレビやモニタにずっと向かっていて、この手の症状が起きたときには、蒸しタオルをガンガン使いましょう。

 蒸しタオルの簡単な作り方と使用法。

1. フェイスタオルを細長く折りたたんで、両目の上に乗せられるぐらいの長さにする

2. そのままタオル全体を水で濡らし、絞る

3. タオルを電子レンジに入れて、何十秒か温める

4. やけどしない程度に熱くなったタオルを両目の上に乗っけて、冷めるまで数分間ボーッとする


 レンジで温める時間はタオルの厚さなどで変わるので、自分で試してください。ちなみに今現在の僕は、1分10秒でやってます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのトラックバック

  • 現状報告やらなんやら

    Excerpt:  まだ療養中ですが、久々に更新してみます。 Weblog: U型改 racked: 2011-04-06 22:06
  • またまた栄養療法の話

    Excerpt:  前も書いたように、僕は現在、栄養療法というやつを実践しています。  僕自身は普通の薬(デプロメール)も飲んでいるため、栄養療法の効果のみを具体的に語ることはできません。ただ、僕に合わせて食事を変え.. Weblog: U型改 racked: 2011-06-05 11:42