レギンレイヴ クラコン感想

 実は昨日の時点でクリアしてました。ラスボス戦では何回か死んだものの、適切な武器さえ見つければ問題なく勝てる辺りが、いいバランスです。
 で、難易度ハードの2周目に挑戦。コントローラーも、リモコンからクラコンへと変えてみます。

 使いづらい。
 ともかくポインタの移動がやりづらい。特に斬撃系武器の、画面上を斬り払う動作が絶望的にやりにくいです。慣れればうまくやれるのかもしれませんが、慣れたところでリモコン操作より楽しくなるとも思えないので、やるつもりなし。

 クラコンの長所は、神速移動と弓が使いやすいことです。でもこの2つも、慣れたらリモコンでやったほうが楽しいです。
 やはりこのゲームは元々リモコン用に設計されているので、クラコン対応はおまけみたいなもんだと思っておいたほうがよさげです。同じく後から追加された要素であるモーションプラスについては、むしろ積極的に導入すべきですけどね。

☆★☆★☆

 難易度ハードはというと、自分が使える武器の攻撃力も高くなっている代わりに、敵から喰らうダメージもかなり上がっており、ろくに体力上げてない僕の神々だと、下手したら中巨神2体を相手にしたぐらいでやられてしまいます。
 でも下手さえしなけりゃ問題ないので、いいバランスになってます。一度クリアしたステージは、難易度変えたところですぐ飽きるかと思ってましたが、案外また最後まで遊べるかもしれません。

 あとはオンラインのほうをどういうペースで進めるか、ですね。あっちはむしろ、キャラの成長とかにあまりこだわりすぎず、4人でワイワイやるのをそのまま楽しむのがいいのかも。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック