MAG 開戦前夜

 今は戦ヴァル2と無双4を、気分次第で取っ替えながら遊んでいるところです。明日からはここにMAGが加わる予定。
 ただ、MAGはどの陣営で遊ぶべきか、少し悩んでいます。

 思い入れがあるのは、βテストで70時間以上の付き合いがあるレーヴン。難易度が高い=やりごたえがあるという観点からも、レーヴンは文句なし。
 しかし、それこそすでに70時間もやっているゲームだからこそ、次は違うチームで遊びたいという欲求もあります。チーム自体の差異は、実際のところどれだけあるのか疑問ですが、遊べるマップ&攻守の立場が違うというのは大きいでしょう。

 あと、レーヴンメインで戦うにしても、敵の情報を手に入れるために、あえて敵陣で戦ってみるというのも有効だと思うのです。特に守る側を体験しておけば、「このマップはここから攻められると弱い」といったことに気づくかもしれませんし。
 キャラを3人作ることができれば、概ね問題は解決するのですが、製品版の仕様はどうなってるんだろう。変更がなかった場合は――やっぱりレーヴンを選んでいるのか? うーん。

 それと使用武器については、前回ほとんど試さなかったスナイパーライフルを、あえて使ってみようかとも思ったり。
 前線で戦うにしても、きわどい所で待ち伏せしている敵は、やっぱり厄介ですし。初期スナイパーライフルなら、キル2の通常ライフルと似た感覚で使えた気がするので、普通に撃ち合っても大丈夫、なはず。芋る気はさらさらないけど、スナイパーはやっぱロマンだしなあ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック