2010年のご挨拶

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 新年の計は元旦にあり。1月1日という日は、1年の中で見れば365分の1に過ぎませんが、それでもその年がどういう年になるのかを占う上では、非常に大切な1日であると言えます。

 んで僕が今日どう過ごしていたかというと、肌が乾燥して非常にかゆく、たまらずかきむしったら傷がつきまくって、今はピリピリ染みて大変な状態です。
 とりあえず薬はなるべく使わない主義なので、なんとか自然治癒で治すべく、いろいろ試行錯誤中。あ-、こういう1年なんだ、そっかー。

 あと、Wiiの間を久々にチェックしたら、映像の世紀が全作レンタル可能になっててビックリしました。ここ以外でも見ようと思えば見れるんだろうけど、なんかすげーな。

 映像の世紀でなによりも印象に残っているのは、「私が神父の格好をしているからといって機関銃を乱射しないと思ったら大間違いだ」というセリフです。
 歴史の悲劇とか民族間の対立とかいった問題はさておいて、とりあえずあんた、キャラ立ちすぎ。このセリフをいつか日常生活の中で使えないかと温め続けてきましたが、使える機会は来そうにないのでもういいや。

 そんな1月1日とは全く関係ない話題を放り出したところで、今日はここまで。
 え、新年の抱負? ないよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのトラックバック