前言は撤回するためにある

 昨日の戦国無双3、バランスうんぬんの話は間違いでした。
 味方なんか無視して、普通に単騎突入で勝てます。というより、一部のマップは単騎突入しないと勝てません。

 結局、前作とあんまり変わってねーな、というのが正直な感想になりました。
 出来自体には特に文句はないし、つまらないわけでもないけれど、なんか盛り上がりません。もう無双が無双である限りは、たいして楽しめないのかも。「こんなの無双じゃない!」という方向にいろいろと進化してもらってナンボなのかもな。

 WiiのNewマリオも似たような感じです。昔のマリオを遊んだときの感覚を彷彿させてくれて、それなりに楽しいんだけど、それ以上ではないという。
 ただ、ゲーム中に収録されているスーパープレイとかを見ると、4人で集まって遊んだら相当盛り上がるだろうな、とは思います。その意味では、20年前に出会いたかったゲーム、と言えるでしょうか。

 さて、これからどうするか。まだこの2本を遊び続けるのか、あるいはアサシングリード2やときメモ4に手を出してみるか。
 来週は来週で、MW2とテイルズの新作に興味があるので、今あまり出費を重ねるのはよくないか、という気持ちもあります。ありますが、さて。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック