DVD商売のパラダイムシフトになるか?



 これ見てBDを注文しました。
 値段的にはレンタルで済ませたほうが断然お得なんですが、ツタヤまで往復するのも面倒くさい年頃なのです。最近は宅配レンタルとかもやってたんだっけ? まあいいや、1本ぐらい。

 しかし、本当に面白い。こういう副音声を、今後発売される全てのアニメのDVDにつけてもいいんじゃないか、とすら思います。
 基本、アニメのDVDってやつは、すでに一度見たのと同じ話が2,3話入ってるだけで5000円とかする、ふざけた価格設定になってます。んなもん、ちょっと特典がついた程度じゃ買う気にもなれないんですが、ここまで面白いもんがついてるのなら、話は別です。
 結局のところ、額に見合った価値があるなら、そりゃ買うよねという話です。値段を下げるのが様々な事情から難しいのであれば、価値のほうを値段に合わせて上げてくれればよい、と。まあ、この副音声の収録にかかった手間や予算のほどは知りませんが。

 あと、僕はPS3を持っているにも関わらず、BDの映像作品(ゲーム除く)は一度も見たことがなかったりするので、その点でも楽しみです。元々クオリティの高い化物語が、BDだとどこまでパワーアップしてるのか、期待です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック