ドラクエ9 淡々とプレイ中

 東京都議選への投票に行きがてら、ドラクエ9のすれ違い通信を起動しました。
 これは、同じくこのすれ違い通信を起動している人とすれ違うと、その人が「宿屋への客」として招かれる、というシステムです。近所の小学校まで行くだけの、往復30分にも満たない行程とはいえ、ここは仮にも都内。さあ、何人の人とすれ違えるかな?

 ところで最近の小学校の廊下には、「ネットにうかつに個人情報入れちゃいけません」みたいなポスターが貼ってあるんですね。時代の流れを感じました。
 選挙へ行く楽しみといったら、こういうふうに、縁もゆかりもない学校の敷地内に短時間とはいえ入れることだよなあ。今後はきちんと選挙に参加し、投票率をわずかでも上げながら、学校を見物するとしよう。

☆★☆★☆

 早くも転職が可能になりました。
 今回は、職業ごとにレベルが設定されてまして、初めての職業に就く場合はレベル1から育てることになります。といっても、すでに取得しているスキルは他の職業でも有効なので、全くのゼロからの再スタートというわけではありません。

 やり込み派の人間にとっては、全職業でレベル99まで上げるという、とんでもない遊び方もありそうです。
 問題は、そこまで強くしたとして、それに見合った敵がいるのかという話ですが。今回はいろんなクエストが後日配信されるということなんで、やり込み派のユーザーが一定数以上いた場合は、そんなとんでもない敵が出てくる可能性もありますかね。

☆★☆★☆

 え、すれ違い通信? 1人もすれ違いませんでしたよ。東京だからって、どこもかしこも混んでると思ったら大間違いだ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック