うー、デモンズデモンズ

朝9:00
 最近遊びすぎだな。今日は時間の使い方についてきちんと考えよう。でも朝食べた直後は頭回らないから、目覚まし代わりにデモンズソウルをやるか。

12:30
 ……ハッ!?

☆★☆★☆

 石を使ってのオンラインプレイに初挑戦してみました。

 まずは城のステージ1で、悩める初心者を青ファントムとして助けることにしました。
 ゲーム開始当初は苦戦していたゾンビたちも、今となっては文字通りの雑魚でしかありません。もう1人呼び出された青ファントムとともに、サクサク進めていきます。こりゃ楽勝過ぎて、初心者の楽しみを奪っちゃったかな?www

 飛竜に焼き殺されて終了。

☆★☆★☆

 実際のところ、青ファントムだとなかなか呼び出されないことも多いので、黒ファントムとしてPKに挑戦していることのほうが多いです。
 ただ、このゲームの仕様として、黒で挑めるのは自分より高レベルの相手のみっぽいので、なかなか勝てません。最初の3撃ぐらいまではこちらが当てられるものの、その後で逆襲喰らって死亡、というパターンが多いですね。まあ、なにがなんでも勝ちたいと思っているわけではないので、全然構わないんですが。

 逆に自分のエリアに黒が侵入してくるとワクワクします。普通にエリア攻略を進めつつ、チラチラと後ろを振り返り、やってきてないかなと確認したり。上述の仕様により、迎撃時は大抵勝てるので、気分的にも楽です。

 一度、黒として城に侵入して、相手プレイヤーと鉢合わせしたものの、結局戦わなかったことがありました。互いに一礼したら、向こうはこっちに戦うつもりがないと勘違いしたらしく、そのまま普通に攻略を再開したのです。
 ここでいきなり襲いかかるのもどうかと思い、まあこういう変則的な協力プレイも面白いかなと、多少の距離を置いて別の敵を倒したりしました。ああ楽しい。よし、このまま相棒がデーモンの所にたどり着くまで一緒に行こう。

 飛竜に焼き殺されて終了。

☆★☆★☆

 オンラインプレイが思いのほか面白いので、違うゲームではあるものの、そっち方面に特化しているというレフト4デッドを買ってみようかとも思っています。チャット要素が加わっちゃうと、また変わってくるのかもしれませんけどね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • デモンズソウル 欠点も指摘

    Excerpt:  デモンズソウル、また嫌になってきました。やっぱ俺にはマゾゲーは向いてない。もっとサクサク進むのがいいや。  などと頭では思っているものの、手元にあるメモには、すでにプレイタイムが50時間を越えたと.. Weblog: U型改 racked: 2009-02-28 22:49