デモンズソウル なんてゲーマーらしい生活

昨日は昼間たっぷり寝たので、夜は眠くなかった

徹夜でデモンズソウル

当然今日の昼間は眠くなったので、ずっと寝てた

まだ仕事してない


 そろそろ委員会が原因究明のために動き出すようです。手弁当で。

☆★☆★☆

 んで徹夜で具体的になにやってたかというと、炭坑でミスって墜落死したり、ガイコツに斬り殺されたり、腐れ谷で死にまくってげんなりしたり、そんな感じです。
 特に腐れ谷では本当に嫌になってきて、もうこのゲームやめようかと思いました。

 どうせやめるなら、その前に攻略情報を見てもいいだろうと思い、wikiをチェック。
 今後やるべきことがハッキリし、やる気復活。ちょうど強力な魔法剣が手に入り、苦戦していた敵をサクサク倒せるようになって、途端に楽しくなりました。

 一度はクソゲーだと思いかけたゲームが、攻略情報を断片的に仕入れただけで良ゲーへと変わったわけです。この認識の変化は我ながら実に興味深かったので、今後考察を進めていきたいと思います。やはり「することをハッキリさせる」という秩序の構築が大事なのかな?
 ま、その後も腐れ谷では死にまくり、また嫌になりはしましたけどね。どうにか最初のボスを倒せたので、今は一安心です。もう炎の槍で焼き殺されるのはごめんだお。

 救いだったのは、腐れ谷のボスがとてもかわいい女の子だったことです。うじゅ虫ちゃんです。

ソウル体どもの悩みは 小さい小さいちーさいのう!(ちーさいのう)
前にも進めずに とどまるばかりじゃ


 ……さて、仕事仕事。とっとと終わらせて、次のダンジョン行くぞー。
(まるで成長していない人の明日はどっちだ)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • デモンズソウル 俺すげえ俺すげえ

    Excerpt:  腐れ谷の1面を、たった1回死んだだけでクリアできました。  初回プレイ時は少なくとも10回は死んで、もうやだこの面、と心底うんざりしたのに。僕の中で、経験がしっかり生きてたんだなあ。 Weblog: U型改 racked: 2010-02-22 19:30