ヤンデレラから話を発展させるはずが、なぜか三国志における萌えキャラの話に

ヤンデレラ に一致する日本語のページ 約 5,030 件中 1 - 50 件目

 google先生によると、ヤンデレラなる言葉を発しているサイトは日本全国に5000件以上あるとのこと。
 なので、僕などがわざわざネタを発展させるのはやめておきます。はいはいガラスの靴で王子撲殺。わかってるんだからね!

☆★☆★☆

夏侯惇
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%8F%E4%BE%AF%E6%83%87

 惇兄の愛称でおなじみの夏侯惇将軍。
 無双とかの影響で、魏軍随一の猛将みたいなイメージを持っている人が多いかと思いますが、wikipediaを見ればわかるように、地味に負けてます。呂布に策でとらえられたり、劉備に伏兵喰らったり。

 なのでこれからは、惇兄を猛将ではなくドジっ子として愛でることを提案します。
 ちょうど恋姫無双のアニメ(惇はTOP右上のデコ)なんかも始まっちゃってますし、惇兄かわいいよ惇兄という言葉がネット上で乱舞することでしょう。まあ女化してるから惇姉なんだけど。かわいけりゃどっちでもいいか。

☆★☆★☆

張昭
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%B5%E6%98%AD

 三国志1の萌えキャラは張昭おじいちゃんで間違いないと思っています。あんまり取り上げられないから目立ちませんけどね。
 以下、張昭おじいちゃんの萌えエピソードを引用。

232年、公孫淵が呉への服属を願い出ると、孫権は使者を派遣して、公孫淵を燕王に封じようとした。張昭は公孫淵が本心から呉に従おうとしたわけではないと反対したが、孫権は結局使者を出発させた。張昭は腹を立て、病と称して家に引きこもり、出仕しなくなった。孫権は土で張昭の屋敷の門を塞いだが、張昭も負けずに内側から土で門を塞いだ。果たして公孫淵が孫権の使者を殺し、魏にその首を送った。孫権は何度もわびを入れたが、張昭は家に引きこもったままだった。さらに、孫権が直接門前から声を掛けても重病を理由に面会を断った。このため、孫権も怒って張昭の屋敷の門に火を放っておどかしたが、張昭はますます門を固く閉じたため、孫権はあわてて火を消させた。そして、息子の張休らによって張昭は連れ出され、孫権も謝罪したので、ようやく出仕したと言われている。


 要約すると、

・張昭おじいちゃん、主君の孫権(26歳年下)に意見するも無視されたので、すねて引きこもる。
・孫権、張昭おじいちゃんの家の門を土でふさぐ。おじいちゃん、なぜかやり返して内側から門をふさぐ。自分の家なのに。
・おじいちゃんの予想的中。孫権は謝るが、おじいちゃんの機嫌は直らない。
・孫権、逆ギレしておじいちゃんちの門に火をつける。
・それでもおじいちゃんが出てこないので、孫権あわてて消火。
・息子に無理やり連れ出される張昭おじいちゃん。

 ……こうして書くと、孫権も微妙に萌えキャラになってるな。DQN入ってるけど。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック