無双OROCHI 魔王再臨 ~プレイ6時間時点での感想~

 今回、難易度「普通」だと、ちょっと簡単すぎる感じです。全然ダメージを受けない。
 それで難易度「難しい」でやってみると、呂布の攻撃2回でやられたり、董卓の追撃1回でやられたり、鉄砲隊の一斉射撃でやられたりと、まあ大変なことになります。

 それでも、蜀シナリオの後半に入った辺りからは、ちょうどいいバランスになってきました。メインキャラ(僕の場合は星彩)のレベルがようやく追いついてきたのかな。
 無双シリーズの中でも、OROCHIはスキル選択や武器のカスタマイズによって難易度が全然違ってくるので、自分に合ったゲームバランスを自分で見つける必要があります。単純に俺TUEEEE!!をしたければ問題ないんですが、ほどよいマゾ気質の持ち主にとっては、工夫のしどころです。

 あとOROCHIの場合、せっかくの3人1組制なので、キャラを交代させながら戦うのがデフォ、というバランスになってほしいのですが。この観点から言うと、味方と同行したときの体力回復システムは蛇足とも感じます。
 もっとも、難易度についてはまだ「激難」が控えているので、ここでうまくバランスが取れている可能性は否定できず。まずはやりこめ、という話ですかね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック