amazonアソシエイトスタート ~ついでにガンパレ・銀英・ガラかめ紹介~

 Amazonアソシエイトに参加しました!
 これで今日から僕もネット成金ですよ。とりあえずの目標は、大江戸線の最低料金である170円を、1年間で稼ぐことです。これですら過大な目標な気がするのがなんともですが。

 オススメ品のリストはトップページ最下部に載せておきました。「なんか面白いもんねーかなー」とお思いの方は、よろしければ見てみてください。

 とりあえず今回は、ゲーム・小説・マンガの3ジャンルから、それぞれ個人的に一番好きな作品を紹介しておきました。
 ただ、一番好きなくせに、どれもこのブログで語ったことはほとんどないと思われるため、改めて簡単に触れておきます。

☆★☆★☆

ガンパレード・マーチ

 ゲームというものに対する物の見方を大きく変えさせられた一作。ゲーム以外の面にも少なからぬ影響を及ぼしていると思われますが、それはさておきます。
 ともかく圧倒的にハマり、当時は他のゲームの大半が、古くさくてどうしようもないものに思えて仕方なくなりました。この感覚は時間の経過とともに薄れたのですが、それでもいまだに、このゲーム以上の先進性を持った作品にはほとんど出会えていません。

 プレイタイム426.5時間。歴代2位。
 ブログの前にやっていたサイトでは、長々と感想等を書いていました。ここの真ん中辺りにあります。購入の参考になるかどうかはわかりませんが、お暇でしたらご覧ください。

☆★☆★☆

銀河英雄伝説

 高校受験のために上京したとき、ホテルの本屋で見つけ、直前の追い込みそっちのけでハマった一作。
 あれから10年以上経ちますが、総合的に見て、この作品以上の小説にはいまだ出会えていません。萌え要素以外は大体全てそろっています。一応萌え要素を入れようとしている気配もありますが、そこには目をつぶっておくのが幸いでしょう。

☆★☆★☆

ガラスの仮面

 最強の一作。最近アニメ化されたんで知っている人も多いかと思いますが、これは原作で押さえるべきだと思います。
 面白い、ただそれだけ。ただ純粋に面白いというだけで、他の全てを駆逐するだけの魔力を持った作品です。「圧倒的」「本物」の二語を贈るに足る、空前絶後の傑作と言えるでしょう。

☆★☆★☆

 他にもオススメしたいものは山ほどありますので、今後、気が向いたらまた追加していきます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック