Amazonと僕 ~素晴らしきおすすめ商品の数々~

 僕はAmazonの「おすすめ商品」サービスを気に入っています。
 今まで買ったものの履歴や商品に対する評価、そして同じ商品を買っている人の履歴等から推察して、その人におすすめのモノを紹介してくれるというサービスです。この手の統計モノは大好きです。

 そんな僕にAmazonがおすすめしてくれる商品best3。

1位 お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践 (光文社新書)

 成功本好きの僕の嗜好を読みおったな。でも金融うんぬんに手出せるほどの金はないんだよね。株買ってたけど。

2位 煉獄のエスクードARCHIVES―だけど綺麗なものは天国には行けない (富士見ファンタジア文庫)

 最近ハマってるラノベのシリーズ。てか昨日2冊読んで、おかげでギレンをする時間がなかった。

3位 時砂の王 (ハヤカワ文庫 JA オ 6-7)

 こちらは『ばいばい、アース』シリーズの購入者つながりらしい。違う作者の作品も紹介してくれるというのが、このシステムの面白さだな。

☆★☆★☆

 ちなみに4位以下も、タイトルだけいくつか紹介。

4位 魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ01

5位 魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ02

6位 絶対少年 オリジナル・サウンドトラック

10位 オフィシャルファンブック 涼宮ハルヒの公式

 明らかに偏りすぎではありますが、今後も情報を送信し続けることで、どんどん適正な内容へと近づいていくことでしょう。完成――は永遠にしないにしても、限りなく完成っぽい状態になる日が楽しみです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック