ネギまキャラ 12タイプ分類実施中 ~ネギ、さよから茶々丸まで~

 今日は朝から、知的生産活動がはかどりました。
 具体的になにをしたかというと、

昨日話題にした『人生の取扱説明書』の続編、『恋愛の取説』の内容を、自分向けに整理する。
・その資料に基づき、ネギまキャラを12のタイプに分類する。

 昼前までかけて、茶々丸までの分類が終わりました。出席番号順にやっているので、あと20人ちょっとです。仕事? なにそれ。

 全員分が終わってからまとめて公開しようかと思いましたが、とりあえず現在終わった分まで載せちゃうことにします。
 用語の詳しい説明とかはしないので、興味のある人は『恋愛の取説』を買って読んでください。これには『人生の取扱説明書』の内容も、おおむね要約されています。

ネギ:職人(恋愛ミーハー)
さよ:王様(恋愛ドリーマー)
裕奈:軍人(恋愛クライマー)
朝倉:職人(恋愛スペシャリスト)
夕映:学者(恋愛アレルギー)
亜子:王様(恋愛ドリーマー) ※職人(恋愛ミーハー)かも
アキラ:職人(恋愛スペシャリスト)
美砂:軍人(恋愛女王様)
明日菜:職人(恋愛ミーハー)
美空:学者(恋愛省エネ派)
茶々丸:学者(恋愛アレルギー)

 全員の分類が終わったら、改めてまとめて公開します。上記のように羅列するだけでなく、見やすいマトリックス図も作る予定です。どこまで暇なんだろうね、俺。

 あと、分類に基づく各キャラの細かい解説とかも入れたらより面白いかな。いや、それはさすがに手間が洒落にならんか。1人15分でやったとしても、30人以上いるから8時間かかるし。
 ……でも、少しずつ進めていけば大丈夫か? いやいや、いやいや――。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック