買い物しました まる

 シャイニング・ウィンドはやめました。来週、きみある買うときについでに売ろ。

 そのきみあるのプレリュード本は、やはり近所の本屋にはなし。仕方ないので秋葉原へ買いに行く。
 某ゲームショップの書籍コーナーで無事見つけたはいいが、ビニールがされてなかったので立ち読みができ、それで用が済んでしまった。発売1週間前に体験版などやるつもりもなく、タカヒロインタビューだけが目当てだったのだが、それもほんの数ページしかなかったので。
 代わりに、帰りの電車で読むために、レンタルマギカの1巻を買う。コントみたいな愛想笑いをする店員に金を渡した後、ここは基本的にゲームショップなので、ブックカバーはつかないことに気づく。人前でアニメ絵の表紙を堂々とさらしながらラノベを読む度胸はない。困った。
 が、カバーを外してしまえば、妙に文学的な装丁の表紙があらわれることに気づく。ちなみに帰ってから確かめたところ、アルスラーンのカバー下も全く同じ装丁だった。角川文庫の系列は、無印であれスニーカーであれ、こういう装丁と決められているのだろうか。

 レンタルマギカは帰りの電車内で読んだだけだが、結構面白い。
 もっとも今日は、それ以上にアルスラーンが面白すぎて、2時間ほど読みふけってしまった。ともかく展開が早いのがいいな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック