こだわりのキャラメイク

「ネギま三国志プロジェクト(仮)」を実行するために、三国志10で新武将作りを開始する。
 まずはイメージぴったりの顔グラが見つかった木乃香からだ。当然ながら、特技には「医者」を持たせる。
 ……つもりだったのに、何度特技修得ボタンを押しても、医者が手に入らない。
 説明書には「(初期設定では)修得できない特技もある」と書いてるけど、まさかそれにいきなり当たったのか。ていうか、「仙人」が普通に手に入るのに、医者がダメってどういう理屈よ。

 これでモチベーションが一気に下がり、ネギまプロジェクトは凍結しようかとさえ思う。
 だが調べてみると、一回のプレイ中に30個の特技を修得してクリアすれば、新武将の特技を自由に設定できるようになるらしい。
 そこで、能力値オール100、初期修得特技0個の新武将「特技太郎」を作り出し、戦乱の世に送り出す。
 さあ、頑張るぞ。

 計略系特技を入手するために、戦場の誰もいない所で無駄に火計を繰り返し、計略経験値をためる特技太郎。
 あ、火が曹操(主君)の部隊に燃え移った。ごめんね、無駄に焼け死んだ数百人の兵士たち。
 特技太郎が馬鹿やってるうちに、他の味方部隊が次々に敵を撃破し、都市を占領する。さて、論功行賞はどうなるのかな。
「戦功第二位は特技太郎とする」
 うお、この殿様、目が節穴だ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック