今週のゲーム計画

 今日のゼルダは、40分のみプレイ。常に頭を使うことを要求されるため、長時間は遊べん。こちとら、体力の衰えを切に感じるゲームじじいですからの。
 だがこのじじいは欲望だけは強いので、1日40分では到底満足できない。今週の木曜日にはシレンDSが出るからそれに期待するとして、問題は、それまでゼルダ以外になにをやって過ごすかだ。
 まあ、選択肢はそんなにない。WiiSportsやグラディウス等では、所詮小さな時間しかつぶせない。ある程度まとまった時間をつぶそうと思えば、絢爛の一択だ。

 現在、絢爛では「看護士でまったりプレイ」を実行中である。
 具体的には、基本的に医務室で患者を待ち、飯時には食堂かカフェに行って、食後はまた医務室で過ごす、というルーチンワーク極まるプレイだ。
 これはこれでのんびりしていて楽しいのだが、もう少しプレイに張りがあってもいいだろう。ということで、ミニゲームを1つ。


タイトル:
健康促進運動

ルール:
1. プレイヤーは看護士。基本的な行動は上述したように、医務室勤務と食事の繰り返しのみ。
2. ただし疲労でぶっ倒れたキャラが現れた場合は、そいつの生活に口を出し、健康によい生活習慣を身につけさせるべく務める。これに関する行動中は、医務室を離れてもよい。
3. キャラの部署換えで問題を解決するのはなし。

クリア条件:
ゲーム期間内で3日間、ぶっ倒れるキャラを0にする。


 このミニゲームに問題があるとすれば、現状最もよく倒れるキャラがアイアンだということだ。おっさんの健康管理なんかしてて楽しいのか? という疑問には、まあシレンが出るまではいいじゃないか、と答えておこう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック