新宿いいとこ一度はおいで

 今日も新宿ソフマップは、エロゲーを買いに来るお客さんで一杯です。全く、この性欲魔人どもが。
(おキツネSummerを手にしつつ、語る)

 そのおキツネSummerですが、テキストのテンポがいまいち悪いです。3時間以上やってるにも関わらず、話がほとんど先に進んでいません。
 会話のやり取りも、ボケやツッコミが結構滑ってたり、シリアス描写が浮いてたり、とっとと先のシーン行けよってところで延々と文章が続いたりで、まあ一言でいえば、微妙。名作にはなれそうにないなあ。残念。

 マリみては、「お茶っすねっ!」に爆笑しました。もちろん誤植でしょうが、よくもまあ、こんな面白いところで誤植になるもんだ。
 あとは、祐巳様は瞳子だけしか見てないわけじゃない、てな乃梨子の前フリから、実際に紅いカードが隠されてた場所のギャップが面白かったです。そんな場所、瞳子以外のやつだって普通わかんねえよ。まあ、それでも姉には見抜かれてる辺りが恐ろしい限りですが。

 話題はポンポン飛びます。
 面白そうなゲームがないので当分スルー、のつもりだったPS3に、急きょキラーゲーム候補が現れました。その名も『ガンダム無双』
 最初はなんの冗談かと思いましたが、マジらしいです。本当に出るとなれば、妄想もふくらみます。
 たとえば連邦サイドでのア・バオア・クー戦では、最初は敵総大将がギレンなのに、途中で暗殺イベントが起こってシャアのジオングに交代、それを倒したらキシリア暗殺イベントの後エンディング、とかなるのでしょう。
 旧来の武将に当たるのは、当然有名パイロット&モビルスーツです。ガンダムシナリオのマップ1では赤ザクが敵総大将として現れ、接触時は呂布のテーマのように、「シャアが来る」が流れ出すのでしょう。……なんかかえって萎えそうな演出だな。
 でも一年戦争だけを舞台にしたら、ジオンはさておき、連邦側で使えるキャラがやたら少なくなりそうな。かといって他シリーズを入れると、互換性の少ないマップがやたら増えそうだし。いっそ最初から、SEEDデスティニーまでの全作品を取り込んでたらすごいけど、さすがにそれはないだろうしなあ。
 実際のところ、これ1本のためにPS3を買うかどうかは、発売されてからの評価待ちですが。面白そうならためらうことなく10万近くを払います。僕のゲームに対する金銭感覚は、面白ければいくら高くてもよし、つまらなかったら100円でも激怒、というふうにできてますんで。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック