浮かれ小坊主

 昨日の調査で、にわか能登ファンとなった。
 んで調べてみたら、ちょうど深夜にラジオがやってたので聞いてみる。
 最初のポエムはいつもの能登声だったが、普通にしゃべり始めたら、ごく標準的な若手女性声優の声だった。ぶっちゃけ、一緒にパーソナリティーやってる川澄綾子と声の区別がつかない。意外だったな。
 肝心の番組の内容はというと、通常のコーナーなしでCDの宣伝トークばかりやってたので、なんとも言えない。来週もう一度聞いてみよう。

 あと、川澄綾子のことは「タズサの声をやってる」という知識しかなかったので、また調べてみた。
 いろいろ仕事やってるらしく、なんで俺知らなかったんだ? と疑問に思うが、よく見たら俺が見てないアニメがほとんどだった。これも縁というものか。ちなみに歳は、俺より(ry。

 昨日今日と、15分とか半端に暇な時間ができたときに、WiiSportsのテニスをやっている。
 COM相手の3ゲーム先取戦が基本で、今のところはなんとか連勝記録を維持している。プロ1900×2000コンビに勝ったのだが、この上にはどのくらいのレベルがいるんだろう。ま、COMが頭打ちならトレーニングに移ればいいんだけど。
 にしても、テニスとボクシングとかを織り交ぜながら遊んでると、30分で気分が悪くなった。今月の頭にノロウィルスにやられたのは、寒い中並んでいたせいではなく、もしかしてWiiスポをやりすぎたせいでは、などと少し本気で思う。

 どうせやられるなら能登ウィルスのほうがいいよなあ。
 なんてことは大勢考えてるんだろうと、検索してみた。おや、意外とはやってなかったな。
 じゃあ改めて言おう。能登ウィルスばんざーい。感染すると自分の声が能登声に変わるので、本物が絶対言わなそうな言葉をつぶやいて楽しんでください。
例:「小娘が、俺のペリカン勝手に倒すんじゃねーよ! 殺すぞ!」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック