アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「マンガ」のブログ記事

みんなの「マンガ」ブログ

タイトル 日 時
シノハユ
 今日が最新の6巻発売で、なんとなく1巻から読み返してたら、面白くって一気に全部読んじゃいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/25 13:28
バンブーから、「本気」の話がツボなんです、という話。
 以前、バンブーブレードの13巻を読んだときには大興奮して「これはマンガ史上に残る傑作だ!」と、たいしてマンガ読んでるわけでもないのに断言しつつ、でもたいしてマンガ読んでないのにそんなこと他人に言うのもアレだよなーと思い、結局ブログには書かずに来て早数年。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/14 21:18
久々のネギま感想 具体的なのはあまりなし
 本日発売のネギま28巻読了。意外にも面白かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/19 23:53
空の軌跡のマンガ
 知らん間に連載が始まってました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/03 20:50
なんか前も同じこと書いたような気がしないでもない 翼くーん!
 今座っているいすの隣に、キャプテン翼の愛蔵版が積み重なっています。  ちなみにその下には、ミスター味っ子のDVD-BOXが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/23 18:46
物事を楽しむための難易度 〜HUNTER×HUNTERを読んで〜
 以前、HUNTER×HUNTERを22巻まで読んだところで、なんとなくやめていました。当時はなぜか、虫編をいまいち楽しめなかったのです。  んで昨日、ふと思い立ち、21〜26巻を改めて買って読んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/25 20:41
ネギま24巻限定版 実はおととい届いてました
 ネギま24巻限定版付属のDVDを視聴。アーニャが来て大騒ぎのあの話です。  ……こんな話だったっけ? いや、間違いなくこんな話なんだけど、印象がずいぶんと違うなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/17 19:15
ネギまキャラ個人的ランキングとか
 ブログのネタとして、ネギまの生徒たちが大人になったらどんないい女になるか、将来嫁にするなら誰かという妄想をつづってみては? という電波を受信しました。  さすがにそれはどうかと思ったので、じゃあ生徒たちの中の人が現在どれぐらい仕事をしているかチェックしたら面白いんじゃない? という電波を新たに受け取りましたが、趣味悪すぎだろということで自粛します。てか何人か見てみたら、思ったよりも意外と仕事をしてらっしゃるようで、なんか嬉しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/20 19:45
ネギま23巻 ダラダラ感想
 限定版の表紙はエヴァ様が裸でいらっしゃいます。すごく法に触れそうな淫靡さです。弟子になりたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/21 18:08
ネギま23巻限定版が届きました
 予定より早く届いたのは嬉しいけど、どうせなら発売日に来てほしかったです。次はAmazonで注文すべきかどうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/08/13 20:40
僕はネギまのなにが好きなんだろう 〜後編〜
前回のあらすじ  ネギまのシリアス展開には別に期待してないっす。じゃあお前なにが好きなの? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/27 15:18
僕はネギまのなにが好きなんだろう 〜前編?〜
 この前書いた「ネギまのゲームはシューティングで出すべし」という記事に対し、トラックバックが張られました。  うちのブログ開設以来、記事の内容に対するダイレクトな意見としてのトラックバックは、今回が初めてのような気がします。嬉しいですね、こういうのは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/26 21:51
amazonアソシエイトスタート 〜ついでにガンパレ・銀英・ガラかめ紹介〜
 Amazonアソシエイトに参加しました!  これで今日から僕もネット成金ですよ。とりあえずの目標は、大江戸線の最低料金である170円を、1年間で稼ぐことです。これですら過大な目標な気がするのがなんともですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/20 20:46
ネギま22巻 ダラダラ感想 〜その2〜
201時間目  朝倉ちっさいとかわいーねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/18 18:04
ネギま22巻 ダラダラ感想 〜その1〜
 今回の22巻には、通常版の他に、作中でも登場した「白き翼バッジ」なるもののついた限定版が存在します。  もちろん僕は、こんな小物には用はありません。たかがバッジ1つのために数百円多く払うなんてねえ。額はどうでもいいにしても、単純な話、無駄な買い物をするなってことですよ。大人なんだから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/17 19:47
マンガ3冊と、関係ない話
 本屋に行った帰り道。中学生らしき男女が、並んで歩いているのを見ました。  思わずのけぞりましたね。こんな生き物が現実にいたのかと。制服着て一緒に歩く男女なんて、フィクションの世界の中だけの存在だと思ってましたよ。うわー、うわー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/19 20:30
ネギま21巻 ダラダラ感想 その2
 前回大事なことを書き忘れてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/19 20:03
ネギま21巻 ダラダラ感想 その1
表紙&裏表紙 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/18 21:51
ネギま20巻(21巻ではない) ダラダラ感想その3
 以前書きかけで終わっていた20巻の感想を、まずは片付けてしまいます。ただ、以前よりは少しペースを上げて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/17 20:47
早起きとバンブーファンブック
 ここ数日、早起きにハマっている。  夜は12時過ぎに寝て、朝は6時半に起きる。平日日曜関係なし。まあ在宅仕事なので、元々曜日などどうでもよくはある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/23 20:19
ネギまキャラ12タイプ分類 〜美空・風香・史伽・千雨編〜
 本コーナーの一覧やら元ネタ本の紹介はこちら。  さて、今回はネギまキャラタイプ分類の最終回です。余ったメンバーを集めた結果、なんか関連性の薄い組み合わせになってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/11 19:28
ネギまキャラ12タイプ分類 〜柿崎・釘宮・桜子(一応)編〜
 ニコニコではあまり目立たないネギまネタが、ついにランキングトップに登場しました。めでたいので紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/06 19:22
ネギまキャラ12タイプ分類 〜さよ・朝倉・ザジ(一応)編〜
 一覧やら元ネタ本の紹介はこちら。  さて、今日は報道部コンビ+ザジです。てかザジは分類不能なんで、語ることあまりないんですが、無視するのも悪いので、一応多少の縁があるさよと一緒にしてみました。   さよ:王様(恋愛ドリーマー) 朝倉:職人(恋愛スペシャリスト) ザジ:不明 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/04 22:22
ネギまキャラ12タイプ分類 〜エヴァ・アーニャ・タカミチ編〜
 一覧やら元ネタ本の紹介はこちら。  さて、今日は魔法使いたちを取り上げます(美空は別枠)。茶々丸の解説は超包子の方でやったので、そちらを見てください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/30 20:22
ネギまキャラ12タイプ分類 〜千鶴・夏美・あやか・コタロー編〜
 一覧やら元ネタ本の紹介はこちら。  今日は意表をついて、この4人です。……ついてるかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/28 20:20
ネギまキャラ12タイプ分類 〜裕奈・亜子・アキラ・まき絵編〜
 一覧やら元ネタ本の紹介はこちら。  運動部4人組、行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/26 20:18
ネギまキャラ12タイプ分類 〜龍宮・楓編〜
 一覧やら元ネタ本の紹介はこちら。  さて、武道四天王です。といっても古菲と刹那の解説はすでにやってるんで、今日は残り2人がメインになります。   古菲:学者(恋愛省エネ派) 刹那:職人(恋愛修行僧) 龍宮:職人(恋愛スペシャリスト) 楓:学者(恋愛常識派) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/22 20:53
ネギまキャラ12タイプ分類 〜茶々丸・古菲・超・葉加瀬・五月編〜
 ネギまに興味のない人、ごめんなさい。今日もキャラ語り行きます。一覧やら元ネタ本の紹介やらは、こちらを参照のこと。  で、今日は超包子の面々についてです。メイン3人は当然入れるとして、古菲と茶々丸も一応含めておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/19 20:26
ネギまキャラ12タイプ分類 〜のどか・夕映・ハルナ編〜
 元ネタやらなんやらは、こちらを参照のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/18 18:34
ネギま12タイプ分類キャラ解説 〜明日菜・木乃香・刹那編〜
 元ネタやらなんやらは、こちらを参照のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/15 21:51
ネギま12タイプ分類キャラ解説 ネギ編
 一覧はこちら。元ネタ解説とかは、まずこっちを参考にしてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/11/13 20:07
ネギまキャラ性格別12タイプ分類 一覧(2007.12.06訂正)
 ネギまキャラの12タイプ分類、昨日の夕食後にさくっとやってしまいました! いやー、実際にやってみると意外とすぐ済むもんだ。  おとといから繰り返していますが、元ネタは岡田斗司夫さんの『人生の取扱説明書』ならびに『恋愛の取説』です。「恋愛○○ってなによ?」という疑問については、『恋愛の取説』を読んでください。あと、分類は僕の主観に基づいてなされてますので、他の人がやれば違う結果が出る可能性は充分あります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

2007/11/10 22:34
ネギまキャラ 12タイプ分類実施中 〜ネギ、さよから茶々丸まで〜
 今日は朝から、知的生産活動がはかどりました。  具体的になにをしたかというと、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/09 20:52
古菲は学者タイプ? 〜久しぶりの4タイプ理論〜
 僕は最近、ICレコーダーを愛用しています。ビックカメラで一番安かった、3000円ぐらいのやつです。  用途は、ふいに思いついたことのメモ。以前はメモ用紙とシャーペンを使ってましたが、これだといちいち取り出して書くのが面倒くさい。  その点、ICレコーダーなら、スイッチ入れてしゃべれば済むため、実に便利です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/08 21:07
『株トレーダー瞬 アンソロジーコミック』を買いました
 タイトルの時点で爆笑したりビックリした人、こんにちは。僕たちは仲間です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/02 18:19
ネギま20巻 ダラダラ感想 その2
181時間目:  刹那がなんか久々にカッコいいぞ。実戦じゃないけど。  アーニャびっくり。某マンガのオカマを思い出した。  ダメな天使。  久々に悪なエヴァ様。このマンガでアダルト系の女が出ると、かなりの違和感だぜ。  ページ飛んで。アーニャの「ぷくっ」がかわいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/10/22 20:22
ネギま20巻 ダラダラ感想 その1
 表紙のカッコよさは異常。  裏表紙は桜子。まさか桜子にエロを感じようとは……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/19 19:36
ネギま19巻 ダラダラ感想(後編)
174話:  サブタイトル「キーワードはチチです!?」。  いまさらながら、よくもこう頭の悪いサブタイトルを思いつくものだ。もちろんほめ言葉ですよ。毎回英文のサブタイトルとかつけられても、しょうがないしねえ。  新兵器ってなんだ? 素でわからん。ブラ以外に胸を覆うものといったら、さらしか葉っぱしか思いつかないエロゲー脳。どっちもすでにやられているという事実に気づき、赤松先生への敬意は深まるばかり。  来てたのかって、気づかせずに勝手に入って勝手に寝てたのか。いいなあ、問答無用の家族の絆。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/24 20:12
ネギま19巻 ダラダラ感想(中編)
173話:  このかはアレですね。他人の怪我を治すために、みんなに大怪我させて回る通り魔娘になるのですね。別名FF2方式。  メイド刹那。メイせつ。あれ?  古の一撃は、二重の極みアッー! より破壊力低いってことか。てか、会話の感じだと、現状の強さはコタロー>古なのか?  ハルナ、正常進化。アーティファクトって、1人1つずつドラえもんの道具持ってるようなもんだよな。  千雨の扱いがわかってきている茶々丸がいい。  大勢の読者によってとっくにやりつくされているであろう、好感度ランキング... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/23 20:00
ネギま19巻 ダラダラ感想(前編)
 裏表紙。  くっ……夏美が予想外にかわいいッ……! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/18 20:47
Hentai Manga ノ くにデスヨ
 Hentaiのみなさん、コンニチワ。どき魔女? 買ってませんよ。  にしても、どき魔女って略称だと、なんか詐欺っぽいですね。ちょっと違えばピリカピリララです。  知らない人に誤解を与えないよう、ちゃんと「女の子や男の子の身体をタッチペンで撫で回すADV」略して「女男ペン」とかのタイトルにしたほうがいいんじゃないでしょうか。あ、今度はドラえもんの道具っぽくなっちゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/05 21:09
僕が生まれた頃のマンガ
 わが家でキャプテン翼ブームが起こる。  無印の文庫版1,2巻を買って読み直したところ、実に面白い。初めて読んだ母親もハマり、「岬はこの後、翼の家に引き取られるのでは?」などという予言までかましている始末。ああ、やおい文化の先駆けとなったこのマンガは、57歳非オタの女にまで妄想を抱かせずにはいられないのか。 (母の名誉のために言っておくと、別にカプネタとして考えているわけではありません) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/22 20:33
リンダ大好き
 衝動的に、箱田真紀さんのFE紋章リンダの画像を「わが女神の肖像」と題してアップしたくなる。ていうかホームページのほうで以前一度やったけど。  で、久々にデジカメを使おうかと思ったが、いちいちUSBケーブルでパソコンとつなげて画像データを移動して、というのが考えただけでも面倒くさくなったのでやめる。スキャナーもあるが、あまり画像がきれいでないのでやっぱりやめる。  ……えー、VCでFE紋章を初めてやってハマったという人もいると思いますが、そんな人にはオススメです、箱田真紀先生のFE紋章マンガ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/08 20:52
ネギま18巻 ダラダラ感想(長いです)
 まずは単行本のカバー下背表紙から。  今回はハカセ特集。確かにハカセはかわいいです。かわいいくせに、性的なこと(エロい意味ではない)には全然無自覚というのがいいですね。  つーかこの前夢の中に出てきました、ホントの話。ちなみにその夢ではピッコロさんやベジータも出てきましたが。あと俺の中学時代の友達も。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/20 20:07
真の原因は寝すぎともいう
 今日すべき仕事が、まだ終わってない。ていうか手さえつけてない。  なぜこんなことになったのかといえば、いろんな理由があるでしょうが、適当に断じてしまえばネギまのせいです。新刊買ったはいいけど、1時間ぐらい読んでるのに、まだ半分ぐらい残ってます。なんて読むのが大変なんだ、このマンガは。  これは作者の赤松さん自身も言ってることですが、ネギまは1コマ1コマの情報量が基本的に多いんですね。小さなコマにキャラ5人ぐらいが当たり前のように入っていたり、しかもその中でそれぞれが違う表情を作っていたり、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/17 19:55
買い物予定表 〜ラノベからエロゲまで〜
03/08 星界の断章(2)  短編集も結構だけど、戦旗の新刊はいつになったら出るのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/07 20:47
真・ネギま17巻感想 完結編
 昨日の続き、いきまーす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/18 22:31
真・ネギま17巻感想 その1
 以下、私的な意見である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/17 22:43
ネギま17巻(短文)
 ネギま17巻、面白かった。  ……この一言だけで終わらせるのはそっけなさすぎるかと思い、理屈っぽい感想をダラダラと書きかけたが、面倒くさくなった&言ってて自信がなくなってきたのでやめる。半端に理屈っぽい意見ってのは、大体破綻してるんだよな。揺るがない理論を積み上げるのは大変だ。  一応、言いたかったことの主張と根拠だけ放り投げておく。説明はなし。面倒くさいし、自信ないんで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/17 21:44
D.Gray-man読んだよー 〜たまにはわかりやすいタイトルで〜
 D.Gray-manの原作を、今出てる9巻まで全部読みました。  1巻は正直いまいちでしたが、2巻は普通にいい話、3巻目以降はリナリー萌えということで、楽しめました。続きにも期待です。  しかしやっぱり、アニメのできで原作をはかってはいけませんね。ジャギ様も、「原作より優れたアニメなど存在しねぇ!」とおっしゃっておられるわけですし。アニメなんぞ、人気のマンガやゲーム、ラノベを知るためのカタログに過ぎんとわかってはいるんですが、ついつい忘れがちになってしまいます。  今日のアニメ版(ラビ初... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/26 19:58
ネギま! ネギま! ネギま!
 今日は、僕がネギまをいかに好きかを書く予定だったのだ。適当に穴埋めの雑記なんぞ書いてる場合ではなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2006/10/26 22:32

トップへ | みんなの「マンガ」ブログ

U型改 マンガのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる