アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アニメ」のブログ記事

みんなの「アニメ」ブログ

タイトル 日 時
改めて(10年ぶり)、暴走デジモン特急を見ました ※ネタバレあり
 今さらながら、テイマーズのアフタードラマCDを聞きました。ガチでハマってた13年前(そんなになるのか……)にはなぜか聞いてなかったという。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/01 11:37
アリエッティの感想(短いです)
 この前の金曜ロードショーを録画したのを、さっき見終わりました。初見です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/08 22:28
アイマス映画の感想(ネタバレあり)
 100点満点でいうと75点でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/28 20:33
プリリズ36話が神がかってる
【ニコニコ動画】プリティーリズム・レインボーライブ  第36話「お泊り会でふたりはめちゃウマ!?」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/22 22:10
アニメ多すぎィ!
 久々にtorneを起動したら、ニコニコ実況とやらに対応してました。  ニコ動自体は毎日(主にアニメを)見てるにも関わらず、ニコニコ実況の存在は知りませんでした。調べたところ、要するに別枠でテレビを見つつ、普通のニコ動と同じ感覚で実況を流すという代物とのこと。2chの実況スレをそのままニコ動風にしたもの、といったところでしょうか? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/18 17:14
結論は一言で言えるけど、言わない
 前から言いたかったことがあるんですが、どこで言えばいいのかわからないので、ここに書いちゃいます。つーかそういうこと書くためのブログだわな。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/06 22:57
キャラが濃いとか薄いとか(ルートダブル、ロボノのネタバレあり)
 さっき書いた話の延長。  そもそも、キャラが濃いってなんだ? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/05 15:29
ガールズ&パンツァーが面白い
 僕は女キャラのみ出るアニメが特に好きというわけじゃないですし、戦車にも思い入れとかはありません。  なので第1話を見た時点では、これは僕には合わないかもな、と思いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/20 22:30
ルパン感想(短文)
 ルパンの新作の放送時間が、よりによってめだかボックスとかぶっており、どうしたものか迷いました。  が、めだかはニコ動でも放送されると知ったので、ルパンのほうを録画することに決定。単にルパンであるというだけなら、正直スルーするつもりでしたが、脚本が岡田麿里さんとあれば話は別です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/05 11:10
雑記 ついでに早いけどあけおめ
 バンダイチャンネルの月額1000円見放題コースに加入し、気が向いたときに見たいアニメを見ています。  最近は、昔懐かしジェイデッカーを視聴中。といっても全話見るのは面倒なので、この作品のヒロイン(だったはず)のレジーナが出てくる26話あたりを集中して見ています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/31 19:28
アニメ ペルソナ4雑感
 体調は相変わらずいまいちですが、んなことより今回のペルソナ4(第6話)がすごすぎたので、言わずにはいられません。  基本的にこのアニメは毎回レベル高いものの、今回は特にどうかしてます。ベースは原作のまんまとはいえ、なんかもう、ある意味原作を超えちゃった気もします。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/12 22:23
雑記 つまりはゲームの話
『僕は友だちが(ry』のアニメ2話を見て、反省する。こういうピュアな気持ちでゲームを遊ぶの、忘れてたなあ。  ゲームってのは楽しんでナンボなわけで、つまりは自己満足が大事だと思うのです。なのでワガママに遊ぶべし。適当にこだわり、あるいは適当にこだわらないで遊ぶ。効率重視だとか、クリアを最優先に考えるとか、そんなのどうでもよし。楽しけりゃいいし、楽しくなきゃそれまで。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/16 16:47
ドラマだけがドラマじゃない
 アイマスアニメ、最新のやよい回を視聴。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/23 23:01
雑記ばらん 〜あ、マンガとラノベについて書くの忘れた〜
 最近は例によって調子が悪く、特に書きたいこともないので、ずっとブログを更新せずにいました。  今もぶっちゃけやる気はあんまないんですが、更新頻度をあまり下げるのも気が引けるので、なんか書きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/24 19:07
×男  ○父親
 さっきなんとなく書いたネタが引っかかっているので、追記します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/09 13:54
ブログネタ:アニメキャラで「一番カッコイイ父親」は?
 面白いテーマなので、回答します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/07/09 13:10
あの花最終回の話、にはあまりなってない
 朝っぱらから、録画してた「あの花」最終回を見て号泣している私です。こんにちは。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/24 11:50
エヴァ破、というかエヴァンゲリオンの感想 続き(いまさらながらネタバレあり)
「俺にはエヴァの面白さを理解する才能がない(キリッ」とか言ってる時点で終わっちゃってもいいんですが、無能は無能なりに語りたいことがまた出てきたので、語ります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/04 12:01
エヴァ破 いまさら見た感想
 ツタヤの宅配レンタルサービスに試しに登録してみたので、ずっと見損ねていたエヴァ破をレンタルしてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/12/03 23:34
雑記 さて、続きだ
 昨日の夜の時点で、ブラックラグーンを5話まで視聴。ブログを更新してから、さらに数話は見たかな?  そして今現在、18話まで見終わってます。今日1日で10話ぐらい見たとして、時間に換算すると3時間半ぐらいになりますか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/07 20:45
雑記 ブララグとうみねこ(後者の話だけでまとめろよとは思わなくもない)
 ブラックラグーン、3〜5話を視聴。  面白いんで、そのまま24話までまとめて購入しました。なぜこうも面白く感じるのか、自分でも少し不思議です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/06 21:21
PS3復活
 本日付で帰ってまいりました。  見積もりが届いたのがおとといで、昨日にはすでに発送していたとのことです。ずいぶん速いな。基板交換だけだから簡単だったのかもしれないけれど、なんにせよ、速いのはいいことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/10/15 17:55
なんで人を殺しちゃいけないの?(キリッ
 文末に(キリッをつけると、どんな文章も滑稽に見えます。便利な言葉だ。  で、「なんで人を(ry」の話題自体も今さらな感がありますが、なんとなく書きたくなったので書いておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/03 11:41
DVD商売のパラダイムシフトになるか?
【ニコニコ動画】おいっ 化物語BDの副音声めっさおもしれーぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/02 16:47
ミニ雑記 TVシリーズの歴代ガンダム主人公に関するどうでもいい発見
 実は社会的地位が一番高いのはドモンなんじゃなかろうか。  他の面子がよくてせいぜい一軍人であるのに対し、ドモンは国家を代表するガンダムファイターなわけです。まあ、囚人のアルゴもファイターをやってたりしますので、ガンダムファイターという地位が本当に高いのかという疑問はありますけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/09 12:43
面白ければいいんだよ!
 ニコニコのMUGENwikiでキャラクターの格付けとかを見ていたら、それだけで3時間ぐらい経っていました。  MUGEN自体には詳しくないですし、MUGEN動画もそれほど見ているわけではないんですが、いろんなキャラに関する解説のページが面白いのです。リュウやケン、サガット、テリー、ギース、ジョー東など、なじみのあるキャラの解説を読んでは感心し、その中に埋め込まれた別キャラ紹介のリンクをたどってはまた時間が過ぎ――ということを、延々とやっていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/12 21:21
お台場のガンダム見に行ったけど
 あまり感動しませんでした。なぜだろう。  事前にここの写真を見たときには感動してたんで、僕自身のガンダムへの思い入れとかは、おそらく関係ないと思います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/07/22 19:18
「アニメワン」が面白そう
http://anime.biglobe.ne.jp/index  自分が見ているアニメの番組表が作れたり、今まで見たアニメの記録とかがつけられるようになってます。なんか面白そうだな。各話ごとに☆5つまでの評価がつけられたりしたら、もっと面白くなるかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/13 18:16
アニメうみねこ放送開始記念 ニコニコオススメMAD紹介
 とりあえず2つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/05 16:06
今頃唐突にラクスの話
 ガンダムSEED――種や種死といった作品に対しては、アンチがうざいなあと思うぐらいで、作品自体に対する思い入れはあまりありません。  ただいまだに、ラクス・クラインというキャラクターについては気にかかっています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/24 22:43
アニメ語り 新作の話は最後だけ
 毎年、アニメの新作ラッシュの季節になると、ほんのちょっぴりですが、憂うつになります。  本数がやたら多いこと自体は問題ではありません。問題なのは、そのほとんどが、個人的には退屈な作品であることです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/17 22:29
ラインバレルの過去回が無料配信されているようです(+雑記)
http://broadband.biglobe.ne.jp/sp_prg_info/index_linebarrels.html ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/28 20:56
ネギま24巻限定版 実はおととい届いてました
 ネギま24巻限定版付属のDVDを視聴。アーニャが来て大騒ぎのあの話です。  ……こんな話だったっけ? いや、間違いなくこんな話なんだけど、印象がずいぶんと違うなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/17 19:15
雑記 ゲームとかアニメとか
 生まれて初めて、電撃オンラインのニュースに関する感想を書いてみたら、肝心の電撃オンラインにつながらなくなったというオチ。なんですかこれは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/15 17:37
電撃オンラインニュース(11/14)より、いくつかご紹介
 ネタがないので、一度やってみたいと思っていたニュース紹介などを試してみます。  とりあえずは電撃オンライン11/14のニュース一覧から、気になったものをピックアップ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/14 19:00
神はここにいた
【ニコニコ動画】ひょうきん族×とらドラ!  多分すぐ消えるのでお早めに。でも消えても絶対復活するな、これ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/30 14:55
2008年10月開始のアニメ 感想その2
 まだまだ最新作には追いつけない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/07 19:38
2008年10月開始のアニメ 感想その1
 10月に入り、また新たなアニメが続々とスタートしました。  今期も新作の数が多く、全部見るのは気分的に面倒です。でもその中に1,2本は当たりが入っていると思われるので、チェックしないわけにもいかないというジレンマ。ま、最近は最初の3分見てつまんなかったら切ったりしてるので、負担はかなり減っているのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 18:52
亡念のザムド かんそう
一言感想  かぜのたにのー、ナウ……あれ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/27 21:26
1995年度 アニメ感想
 バンダイチャンネルの作品一覧から、家で運動しながら見たいと思っているアニメをピックアップしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/16 21:02
テレビ版初代ガンダムを今さら見た
 僕は出不精ですが、毎日最低限の運動はせねばと思っているので、家の中で30分間足踏みしてたりします。  ただ足踏みしていても暇なので、最近はバンダイチャンネルで適当にアニメを見ながら運動してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/09/02 21:40
コードギアスR2 また感心してしまいました
 ギアスR2がまあ面白いこと。作品自体もさることながら、よくこういう作品が作れるなという観点においても。前も同じようなこと書きましたが、今回もう一度書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/31 20:30
昨今アニメ事情
 今レギュラーで見ているのは、ギアスR2と遊戯王5D'sの2本。どうしようか迷っているのが、セキレイ、乃木坂、恋姫無双の3本。まだ未チェックなのが無限の住人、となっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/30 19:07
乃木坂春香の秘密 第1話を見て
 こ、ここ、こんな女の子が身近にいたら人生苦労せんわ! お嬢、お嬢、お嬢さーん! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/20 10:08
なんか妙に広がってしまったアニメ話
 いろいろ始まりつつある新アニメの中で、セキレイが一番気に入っている私です。こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/05 20:33
アニメ版ペルソナ 最終回を終えて、いろいろ
 アニメ版ペルソナが、最終回を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/30 20:56
テレパシー少女蘭 煮え切らない感想
 NHKでこんなアニメが始まりました。  エスパーものなどというマイナージャンルのアニメが、同時期に2本やってるってのも珍しい話だなと思います。しかもどっちも少女だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/21 19:20
ペルソナ 〜トリニティ・ソウル〜 まだ最終回前だけど感想
 人が生きているアニメ。  アニメである以上作り物には違いないけど、それでも、こいつらは生きてるんだなと感じさせられる作品。ごくたまにあるそういう作品の系譜に、ペルソナも名を連ねそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/17 01:37
コードギアスR2 〜一体どうやって作ってるの?〜
 R2放送以来毎週思っていることではあるけど、ギアスすごいなあ。  これだけの超展開をたった30分でやることといい、それに一応の整合性を持たせていることといい。日曜夕方5時という時間帯に全く配慮しない水着や衣装といい、それに作中でツッコミまで入れていることといい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/05/25 20:59
マクロスFのあの歌と、その他アニメの話
 もってっけーを買って、iTuneに放り込んで聞いてみた。  いまいち物足りない。おかしいな、この程度の歌じゃなかったはずなのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/08 20:05
2008年4月開始のアニメ感想 〜その2〜
 4月開始の作品は、来週のペンギン娘とやら以外は全部始まったかな?  ……てことは、今期は個人的に当たりの少ない時期ということになるのかも。ま、ギアスがあるだけで充分と言うべきか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/04/13 18:15
個人的オススメ3大アニメ 〜なんとなく宣伝したくなった〜
 近年の作品の中で、僕が特に好きな3大アニメ。1つを除いてはかなりマイナーっぽいので、「大」とかつけるのもどうかという気はしますが、まあそれだけ好きだということで。  うち2つはネットで見れます。どちらも第1話は無料配信です。便利な時代になったものよ。 (会員登録は必要ですが、それぐらいはいいんじゃないかと) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/11 23:29
2008年4月開始のアニメ感想 その1
 始まりました、春の新作アニメラッシュ。  例によって、見れるものはとりあえず片っ端からチェックします。といっても、以前見てなかったアニメの続編(ブルードラゴンとか)は最初から見てません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/06 19:44
Candy☆Boy 〜ニコニコ公式アニメ〜 と、マリみて
 昼寝から起きて、おやつにバナナを食べました。  食べなきゃよかった。口の中、甘ったるくて気持ちわりー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/02 19:20
見えるもの、見えないもの
 true tearsやPERSONAを見てると、アニメってそう馬鹿にしたもんでもないな、と思えます。  僕はアニメ視聴歴20年そこらのファンではありますが、かといってアニメというジャンルをすごく評価しているわけでもありません。特に、シリアスな話を作るという側面において、見事に滑っちゃってるアニメがあまりに多いため、その手の期待はすべきでないなと思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 19:43
いまさらコードギアスの話 〜ある意味旬かも〜
 いまさらながら、コードギアスの19話と20話を見ました。本放送時は18話でやめていたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/08 21:09
2008年1月開始のアニメ 帰ってきた感想
 以前最終回をやっておきながら、今日また感想を書いたりします。  なぜ書くかというと、今見てるアニメがどれも予想外に面白くなってきたので、改めて語っておくべきかなと。H2Oを除く3作については、どれも今年のオススメアニメに挙げてもいいんじゃないかという気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/24 18:44
2007年度 個人的アニメ感想
 2008年に入って2ヶ月近く経過したことですし、そろそろ去年1年を振り返ってみます。  もっとも去年のアニメについては、すでに大体感想を述べているので、今回はそれらのまとめといった感じになるでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/15 20:53
なのはキャラ12タイプ分類(未完成適当版)
 ネギまに続き、リリカルなのはシリーズの主要キャラの性格診断をしてみようと思いました。ネタ本はこちら。  ……ですが、判断材料が充分にないのと、なんとなく面倒くさかったりとで、適当な内容になっています。今後完成させるかどうかも未定。とりあえずは投げっぱなしということで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/31 20:01
1996年度 アニメ感想
 この年放映されたアニメは49本らしい。今では信じがたい少なさです。  なのに一覧を見てみると、個人的な思い入れのあるアニメが異常に多い。この年、僕は高2だったか。青春ど真ん中だったんだなあ、一応。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/25 20:19
魔法少女リリカルなのは
 本放送時は見逃していたのですが、最近になってこのシリーズにハマっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/16 20:10
2008年1月開始のアニメ感想 〜最終回スペシャル〜
 まだどれも2話目が放送されたばかりだというのに、このコーナーは早くも最終回です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/15 19:47
2008年1月開始の新アニメについて
 4月や10月と違って、この時期は新アニメも少ないので、見るのが楽。  まずは面白い順に並べます。最初から見てないものは書いてません。あと、すでに切ることが決定してる作品には×印をつけてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/08 19:09
ガンダムSEEDと00に見る感情移入の問題
 物語の面白さには、その物語を演じるキャラクターに、こちら(視聴者・読者・プレイヤー)がどれだけ感情移入できているかが大きく関係する。好きにもなれないやつが苦労していようが死にかけていようが、どうでもいいわけだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/22 21:59
ガンダム00 現時点での感想
 これまでの感想の経緯。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/12/15 19:40
1997年度 個人的アニメ感想
 ずいぶん久しぶりなこのコーナー。どこらへんまでさかのぼるかは、まだ決めてません。  この年オススメのアニメは……あ、ない。98年と違って、個人的に好きな作品もほとんどないな。むう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/13 22:30
ガンダム00監督の了見? について(00ファンは読まないほうがいいかも)
 ガンダム00本編についての詳しい感想は省きます。2ch新シャア版の「大失敗」スレの意見と大体同じだし。  引っかかったのは、スレに書き込まれていたこっちの文章について。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/11/25 17:54
さよならバンダイビジュアル(の株)
 以前書いたように、僕はバンダイビジュアルの株を持っています。1株ですが。  買ったときは、45万円ぐらいでした。それをピークに株価は順調に下がり続け、一時は23万円にまで下落しました。ちくしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/21 20:01
10月開始のアニメ感想 たぶん最終回
 大体評価も固まってきたんで、全部まとめての感想は、今回で最後とします。たぶん。  以下、ランキング。ただ今回のランキングは、今までのとはちょっと性質が違います。説明は後ほど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/17 19:08
遊戯王GX ついに、ついに僕らの明日香さんが……!
 長かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/07 22:01
富野由悠季という人
『語ろうZガンダム!』という本を買いました。  出たのは2年前。劇場版Zガンダムについて、いろんな人にインタビューをした本です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/06 22:16
10月開始のアニメ感想 絶賛縮小中
 ぶっちゃけ、バンブー、みなみけ、あと一応ガンダム00以外の新アニメは、あまり見る気が起きなくなっています。  それでも一応、他のアニメももう1回ぐらいは見て、切るかどうか決めようかな。でも、見る気起きないのに無理して見るのもなあ。そんな暇があったら、他にできることはいくらでもあるし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/11/03 20:28
1998年度 個人的アニメ感想
 この年のオススメは、特になし。  といっても、個人的に好きだった作品は多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/29 19:51
10月開始のアニメ ようやく整理開始
 やっと切れるアニメが出てきました。  以下ランキング。×印は切った作品です。次回からはリストから外します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/27 18:47
バッテリー読了 「葛藤」考、続き
 バッテリー、読了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/25 20:51
10月開始のアニメ あ、もうすぐ4週目なのに、まだ第1話しか見てない作品がある
 多すぎるアニメへの対処法も、どうやら自然とできてきたようです。  それは、見たいものを優先して見る、というやり方。当たり前の話ではありますけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/20 20:14
10月怪死のアニメ2週目 その2
 たまに見ると、コナンは面白いなあ。  殺された人間の部屋に入ったとき、「この気配は……」みたいなことをコナンが言い出したときは笑いました。ついに気配だけで人の生き死にを読み取れるようになったか。殺人事件遭遇者として年季入りすぎです。  あとは、佐藤刑事ネタがまだ続いていたのかとか、なんで佐藤刑事は小五郎に対してタメ口なんだとか。  殺人事件の現場で、他人の恋愛話に首を突っ込む蘭もよし。感覚麻痺してるにもほどがあるぞ。 「どんだけー」や「萌えー」を言っても微苦笑程度で許される感じは、この... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/10/15 20:19
ペルソナ3と空の軌跡、おまけで全く関係ないガンダム00の話
 ペルソナ3フェスと、空の軌跡コンプリートセットを買いました。  前者については、無印版で本編はすでにクリア済み。後日談はアレな出来だと聞いているので、あまりやる気なし。  後者については、以前、SCの途中で面倒くさくなってやめています。3rdはやっぱりアレな出来だと聞いているため、あまりやる気なし。  つまり、わざわざ買っても、最後まで遊ぶ可能性はかなり低いセットだと言えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/13 20:55
10月開始の新アニメ 2週目その2
 視聴が全然追いついてません。  そして今のところ、視聴中止を決めることのできたアニメは1つもありません。つまり、見るべきアニメはたまる一方。視聴が追いつく気配なし。  休日を利用して、1日中アニメ見てればさすがに追いつけます。でもやりません。そこまでやると、アニメ見ることが完璧にプレッシャーになっちゃいますので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/10/12 20:47
10月スタートのアニメについて 1週目終了
 獣神演武だけ、まだ見てないけどね。  あと、全部の新アニメを見るとか言いつつ、メイプルストーリーとかは見てなかったりします。亜人系が多いのは趣味じゃないので。他の、人間が全く出てこないアニメなども同様にパスしてます。  さて、いつも通りにランキング。☆印が新規追加分。矢印は第2話目を見た結果による、評価の変動を示しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/10 22:03
バンダイビジュアルの株主優待
 バンダイビジュアルから、株主優待の案内が来た。  今までも3回ほど受け取っているが、いまいち欲しいものがなかったので無視していた。なにせ持ち株1では、もらえるDVDも1枚だけ。アニメのDVDシリーズの1巻だけもらっても、むなしすぎる。  そもそも僕には、DVDを買う趣味がない。生まれてこのかた買ったDVDといえば、ミスター味っ子のBOXだけだ。これですら、1度しか見ていない。  基本的に、1度見たものを繰り返してみようという趣味がないのである。DVDならではの高画質とかにも、別に興味ない... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/09 20:49
10月開始のアニメについて その3
 ようやく最初の1週間が終わりました。  といっても、放映されたアニメを全て見終わったわけではありません。まだ土曜日の段階で止まっちゃってます。これからがんばらないとな。  でもこの作業、大変なのは最初だけであって、後に行くほど楽になってきます。第2話以降は、つまらなければガンガン切れますからね。  ……アニメはそもそも趣味で見るものであり、作業呼ばわりするぐらいなら最初から見るなとか、つまらないなら1話の時点で切りゃいいじゃないかとか、いろんな声が聞こえてきます。みんな、そんな正論ばっか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/10/08 22:22
ガンダム様だー! ガンダム様がいらっしゃたぞー!
 とうとう始まりました、今年度最注目アニメ、ガンダム00。  ……本当にそれほど注目されてるんだろうか。僕がガンダムという名前を過大評価しているだけで、実際のところは、らきすた辺りのほうがよっぽど人気なんじゃなかろうか。いや、でもSEEDの影響もまだ生きてるだろうし、それなりには注目されてるよな、うん。  そんな注目作品を見るのを見事にすっぽかした、でも内容は知りたい! という人のために、第1話のあらすじを簡単にご紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/06 19:34
10月スタートのアニメと、アニメでないものについて その2
 今期スタートの新アニメランキングは以下の通り。なお、☆のついてるのが本日の新規追加分です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/10/04 21:26
10月スタートのアニメについて その1
 10月に入り、新しいアニメが続々と始まっています。  全く、続々しすぎです。こっちは身体1つしかないし、アニメ見る以外にもしなきゃいけないことが山ほどあるんだから、こんなにたくさん見れるわけないだろ。作るほうも、少しは視聴者のことを考えろって話です。 (※普通の視聴者は、最初から選んで見ます) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/03 20:43
1999年度版 個人的アニメ感想
 見直してみたら、この年のラインナップすげーわ。  オススメ作品も、なんと3作品! ∀(ターンエー)、メダロット、そしてちょっと微妙だけどデジアド無印。まあ豊作だこと。  以下、個人的注目作品と、そうでないものについて語ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/10/01 20:50
2000年度 個人的アニメ感想
 この年オススメのアニメは――なし!   そこそこいいのはあるけど、オススメと言い切るにはどれも微妙だ。  以下、注目作品について。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/12 20:35
エヴァ語り 昨日の補足とかいろいろ
 昨日、長々と記事を書いたものの、実のところ僕は、特にエヴァが好きというわけではありません。  本放送時は高校生でした。年齢的にはクリーンヒットしてよさそうなものなのに、なぜかあまり心に響かず、「普通に面白いアニメ」という以上の感想を持てませんでした。  今回の劇場版についても、同じような感想だったりします。普通に面白かった、という。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/06 20:43
ヱヴァンゲリヲン新劇場版『序』
 これはシンジの成長物語である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/05 20:27
2001年度版 個人的アニメ感想
 注目作品全7本。この後の年に比べて、ガクッと減りました。  テニプリとかヒカルの碁とかも始まってるんで、そこに注目してもいいんですが、まあ別にいいかと。とりあえずいきまーす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/28 20:50
2002年度版 個人的アニメ感想
 ラインナップを見ていると、すでにレトロ臭が漂ってます。この中だと、なんだかんだいってSEEDはいい作品だったんじゃないかとか思わんでもない。  まあ、この年一番のオススメはSEEDじゃないんですけどね。オススメは、SEEDと比較されることが多かった気がしないでもないキングゲイナー――ではなく、エヴァの劣化コピーと叩かれつつもそれなりの話題性は確保したラーゼフォン――でもありません。  たまには最初に明らかにせずに、注目作品の紹介にいきなり行くのもいいか。うん、そうしよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/16 19:34
2003年度版 個人的アニメ感想 〜後編〜
 ステルヴィアってSEEDの後に放送されたのか。もっと昔のような印象だったんだが……。  さて、2003年度アニメ感想の続き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/14 18:41
18歳未満は読むなよ! 絶対だぞ!
 セイバーのぬいぐるみを探して秋葉原をさまよっていたとき、某店で、おそろしくショタ度の高いポスターを目にする。  こういうときのお約束として、タイトルだけメモして帰る。  できる男は筆記用具を手放さないのである。たとえメモしてあるのが、秋葉原簡易地図と、ショタアニメのタイトルだけだったとしても。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/13 20:23
2003年度版 個人的アニメ感想 〜前編〜
 なにも見ずに思い出そうとすると全く思い出せないけれど、名前を見ると「ああ」というなつかしさを感じる、そんなアニメが勢ぞろい。  数ある注目作品の中で、2003年度のオススメ作品は、宇宙のステルヴィアです。  なんかようやく賛同者をたくさん得られそうなタイトルが挙がりました。それでも、個人的評価においては絶対少年や忘却の旋律よりも下という辺りが、我ながら不思議。  では、その他注目作品を以下で紹介。なお、ガンパレで時間取りすぎたんで、今回は途中まで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/09 20:33
真夏の夜の日記 〜幻想性とかはないっすよ〜
 無双4、魏延、難易度「難しい」でプレイ。アイテムなし、護衛兵なし。  ステージ1の定軍山は案外楽勝だったが、ステージ2の姜維戦で苦労中。アイテムなしだと無理っぽかったので、玄武甲を装備したが、それでもまだダメ。  むう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/05 20:23
2004年度版 個人的アニメ感想
 2004年度は、個人的注目作品がかなり多いです。  そんな中、イチ押しは忘却の旋律。相変わらず賛同者は少なそうだなあ。絶対少年を支持する人と、どっちが多いんだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/04 19:35
2005年度版 個人的アニメ感想
 この前の2006年度版に続き、2005年度版アニメ感想、行きます。  参照サイトはこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/01 20:17
2006年度 個人的アニメ評
 このサイトを参考に、2006年に放送が開始したアニメについて振り返ってみました。  振り返って早々なんですが、この年は個人的にはいまいちでした。世間一般的には、ハルヒとコードギアスがあるから、そう悪くもない年だったんでしょうが。僕個人としてオススメするアニメは特にありません。  なにせ、1話から最後まで全部見たアニメは「ネギま!?」だけですし、そのネギまはシリアス部分が全くダメだったので、イチオシするほどではないし。  ここからさらに年度をさかのぼると、年に1本はなにかしらオススメのがあ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/30 20:44
久々にアニメとラノベの話 〜冲方ブーム編〜
 久々にアニメのナルトを見て、エンディング。  なんだこの学園ナルトw 面白そうじゃないか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/26 20:21
ニコニコオススメ動画 〜しかし暑いね〜
ひぐらし+らき☆すた とか  この前の紹介はドサクサ紛れだったので、今回改めて紹介。個人的には、ひぐらし系MAD最強というだけでなく、全MAD中最強の作品かも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/20 20:32
思わぬところに宝あり
 過程をすっ飛ばして結論だけ言いますと、ポケモン(アニメ)のリラがよすぎです。ラストなんか最高です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/30 19:44
フランク風味で書いてみたけど、別に面白くはないなと反省
 森羅様シナリオ、クリアしたよ。  くっついてからエンディングまで長かったねー。ぶっちゃけシナリオ的にはなくてもいいようなパートだったけど。ツンデレのデレ部分はたっぷり味わえたから、まあいいのか。  エンディングのアレは、エロだよね。エロゲーだから別にいいけど、あんな○○がいたら招待客の男はみんなドリルクラッシャーでしょう。てか、○にして執事ってのも徹底してるわな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/27 20:55
ニコニコ動画 〜今回はメジャー系多し〜
 久々にニコニコのオススメ動画を書く。ネタがないとも言う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/05/22 20:42
エムブレムとグレンラガン あるいは雑談
 久々にニコニコでエムブレムを観戦していた。制限プレイは面白いなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/01 19:05
乗り遅れた祭
 いまさら知っても遅いよね。そうだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/30 21:03
週始めだけど中休み気分
 今期のアニメは、ヒロイック・エイジとグレンラガンがツートップで決まりだろうか。次にハヤテ辺りがきて、その後にいくつか続く、と。  かたや冲方脚本、かたやガイナックス作品であり、別に新作アニメ総当りなどという不毛なことをせずとも、始めからチェックしたであろう2作である。あれ? やっぱり片っ端から全部見る作戦って無意味だった?  一度、自分が面白いと思ったアニメと、その監督・脚本との相関関係でも調べてみようか。なんか、本編見なくても、監督と脚本の名前だけチェックすれば面白いかどうかわかるんじゃ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/09 20:33
一挙10本視聴中 〜大丈夫ですか?〜
「オヤシロさまオヤシロさま、アニメが多すぎて見るのが大変です」 「日にちをかけてゆっくり見るとよいのですよ、あぅあぅあぅ。ところでカレーは甘口でお願いなのです」 (オヤシロさまは甘党です。カレーにはたっぷりタバスコを入れてあげましょう) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/08 20:37
新作アニメ感想 今回はどうでもいいかも
 アニメアニメ。えっと、なに見たっけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/05 19:23
鬼太郎とハヤテの話
鬼太郎:  不覚にも、それなりに面白かった。  27にもなってプリキュアを見ていることは、正直恥ずかしくもなんともないのだが、鬼太郎を楽しんでしまったことは少し悔しかったりする。なんだろう、この複雑なオタク心。オタク心と秋の空。嫌な空だ。  なにが不覚って、ネコ娘にちょっと萌えてしまったことだ。ダメだよ、ネコ娘を普通にかわいくしちゃ。もっとこう、ツリ目……(昔「悪魔くん」の鳥乙女にも萌えてたっけ、という過去を思い出して沈黙)。  あと、高山みなみはさすがだなあと思ったのが一点。最後にガキ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/04 20:19
アニメ雑談
 久々にアニメのDグレを見たら、ケビン・イエーガー元帥が戦うというオリジナルシーンが入れられてた。  原作では、元帥がやられましたという結果だけ示されて終わってたので、このオリジナルはちょっと嬉しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/03 20:00
春はアニメの季節だよ
 ここ数日は空の軌跡ばっかやってるわけですが、これについてはなにも書けません。  なにせこのゲーム、思いっきりシナリオ主導型なので、ネタバレを避けようとすると書けることなし。かといってシステムだのプレイ感だのを書いちゃうと、この前述べたように僕の中でブームが終了してしまう恐れがあるため、それもできません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/02 19:30
プリキュア5? ですか?
 今見ているアニメは、ハピラキビックリマン、プリキュア5、ネギま、遊戯王GX、蒼天の拳の5本。  で、この中で毎週一番楽しみなのがプリキュア5だったりする。  なんでなのか自分でもよくわかってないので、今日はそれについて考えてみる。  まずは、プリキュア5が好きな理由を列挙。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/03/05 20:35
恐竜キング(アニメ)
 恐竜キングは、今後に期待が持てます。  キャラのバリエーションが、ショタにロリ、古典的な3馬鹿にマッドサイエンティスト、お父さん博士とクール系縦ロールの助手、そしていかにも裏切ってラスボスになりそう美形悪役と、ツボを押さえてます。  話の展開も速い。恐竜の夢から始まって、隕石、謎の石版にカードと、話を始めるのに必要な要素をポンポン放り投げる。お父さん博士が早速商品展開をはかってるのもご愛嬌。主人公の、「なんだこれ、ゲーム機か?」というツッコミも、ほんのり楽屋ネタ風でよし。  そして最後の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/05 19:33
忘れられたメロディ
 エロ目的で、忘却の旋律16話を見直す。ボッカとココがくんずほぐれつなアレだ。  だがいざ見始めると、エロとか抜きで、普通にハマる。  ひょっとするとこの作品、21世紀に入ってからのアニメの中ではナンバーワンなんじゃないか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/26 20:49
ちょっと興奮ビックリマン
 やっと見ましたビックリマン。三条陸脚本だと面白いね。  ところで検索して初めて気づいたけど、三条陸って、ひょっとしてダイ大やビィトの原作の人なのか? なるほど、道理で面白いはずだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/23 22:02
たまには批判的気分
 Dグレのアニメ、リナリーが出るということで見る。  今日はリナリー復帰後の初任務であり、原作のリナリー萌え的名シーンである「何度だって(略)」があったわけだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/23 20:10
オススメCD(曲単位編)
 母のパソコンを新調し、その整備で半日費やす。疲れた。  ということで、今回は気軽にできる音楽ネタ、曲単位でオススメのを紹介していきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/20 22:06
オススメCD(アルバム編)
 やろうやろうと思いつつ、なかなかやれずにいたオススメ音楽話をやります。今回はアルバム単位で、収録曲の多くがオススメ、という個人的名盤をピックアップ。  例によってアニメorゲーム関係のアルバムばかりですが、元の作品を知らなくても大丈夫なはず。僕も歌謡ショウとか行ったことないし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/12 20:05
水曜アニメDAY
 ちゃんと言ってなかった気がするので言うが、アニメ版「ネギま!?」は嫌いではない。原作改変もキャラいじりも上等である。僕のスタンスは「原作より面白いアニメなど存在しねぇ!」なので、ただ原作をなぞって駄作と化した作品よりも、全然違う方向に行っちゃってるやつのほうが好きだ。  ちなみに、「存在しねぇ!」とジャギ様ばりに断言してるが、実際には存在する。具体的には、ミスター味っ子、烈豪、ブルーシード辺りか。  まあ、どれも原作とは違う方向に独自に突っ走ってる作品であり、だからこそ面白かったと言える。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/04 18:08
今年1年総決算
 年末なので、今年1年のゲーム・アニメ・マンガ・ライトノベルを振り返ってみます。本来ならこういうイベントは大晦日にやるもんかも知れませんが、他にネタがない思いついたが吉日、ということで。  あと、記憶のみに頼ってやってますので、抜けてる作品がボロボロ出ます。いざ振り返ってみると、1年って意外と長いんだよなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/27 20:30
浮かれ小坊主
 昨日の調査で、にわか能登ファンとなった。  んで調べてみたら、ちょうど深夜にラジオがやってたので聞いてみる。  最初のポエムはいつもの能登声だったが、普通にしゃべり始めたら、ごく標準的な若手女性声優の声だった。ぶっちゃけ、一緒にパーソナリティーやってる川澄綾子と声の区別がつかない。意外だったな。  肝心の番組の内容はというと、通常のコーナーなしでCDの宣伝トークばかりやってたので、なんとも言えない。来週もう一度聞いてみよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/20 21:48
遅れて来るかも声優ブーム
 アニメ版D.Gray-man、最後のミランダの変わりっぷりに、萌えるというより笑う。  にしても、前から思ってはいたけど、豊口めぐみは演技うまいなあ。若手最強なんじゃないか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/19 20:11
ゲーム雑記(唐突にコードギアスあり)
 シレンDSの発売が4日後に迫った今になって、PC版アスカがやりたくなってきた。なにこの理不尽な欲望。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/10 20:01
アニメ雑感11月号
 なんか最近ゲームの話ばっかなので、たまにはアニメの話を。  とりあえず、今見ているアニメを好きな順に並べ、コメントしてみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/22 19:17
僕らの犬飼くんスペシャル(短いけど)
犬飼くん・真プロフィール: ・天然 ・ツンデレ ・一匹狼 ・絵がうまい ・お節介 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/07 19:25
PS3発売一週間前の雑記
 しまった! 「童貞バイオハザード」「童貞カマンベールチーズ」「童貞シャングリラ」「童貞冬のソナタ」「童貞涼宮ハルヒの憂鬱」「童貞ティンカーベル」を忘れてた!  まあ、昨日のことを振り返らずに生きていくのが楽な生き方というものだし、今書いたからこれでいいや。ていうか無限に浮かぶな、童貞ネタ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/04 21:35
アニメ雑記 10月まとめ編
 さて、今期アニメも第3話、4話と放映されるに至って、そろそろ脱落するのが出てきました。そんな中で、いまだ見ている今期アニメについてのみ語ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/25 20:12
Gガン視聴中
 Gガンダムを久々にレンタルし、1話から視聴中。  一般には、マスター・アジアが登場してからGガンは面白くなったと言われてます。それを否定する気はありませんが、登場以前の話もそれなりに粒ぞろいです。  今川監督という人には、クリエイターとして2つの特徴があります。1つは味っ子の大阪城破壊に代表される、神がかった馬鹿演出。もう1つは、主にいい歳したおっさんの物語としてよく描かれてる人情話系です。  マスター・アジア登場以前のGガンは、基本的にこの後者の特徴である人情話系で話がつづられています... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/20 22:33
『ネギま!?』論考(無駄に長文)
 今日はネギまの原作を愛する者として、アニメ版『ネギま!?』について考えてみたい。べ、別に他になにもネタがないから無理矢理書いてるわけじゃないからね! 勘違いしないでよ!(一部ではやりのツンデレごっこ)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/18 22:57
新規アニメ感想(日曜日)
 今日のアニメは3本。はー、らくらく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/15 10:29
新規アニメ感想(土曜日)
空鐘最終巻読了。我書感想明日予定(因知己中国語)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/14 22:20
新規アニメ感想(金曜日)
 夢の中で、女の子と腕を組む。  現実にそんな体験したことないせいもあってか、恐ろしく気持ちよかった。夢見てあそこまで「気持ちいい」と思ったことはないんじゃないか、ってぐらいに。  んで目が覚めると、毛布を必死に抱きしめている俺がいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/13 19:42
新アニメ感想(木曜日)
 さて、ウェブサイトからブログに移っても、やることは変わらず。今期アニメの感想、サイトの日記の続きを書きます。  本日の第一次審査突破作品は、武装錬金、スパロボ、蒼天の拳、エターニア(新アニメじゃないけど)の4本! 要するに全部です! なんつーか、審査を突破できないアニメが今後出てくるのか、そっちのほうが我ながら疑問になってきます。  ともかく、各アニメの感想。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/12 19:28

トップへ | みんなの「アニメ」ブログ

U型改 アニメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる