U型改

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ気持玉からバンブラPへ

<<   作成日時 : 2013/11/15 02:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 この間、うちのブログのテイマーズ小説に、どなたかが気持玉をつけてくれました。嬉しいことです。
 そこからニコ動でデジモン関係の動画を見たりして、AiMの歌はやっぱりいいなあとか思いました。特に、『いつも いつでも』『keep on』『夕陽の約束』辺りは実にいいです。もっとも、夕陽の約束についてはルキ版のほうが味があるなあと、10年前とは真逆の感想を持ったりもしました。

 それはそれで一段落した、はずでした。
 が、バンブラPの公式サイトを見たら、Butter-Flyが配信曲に入ってるとのこと。そこからなんか勢いがついて、急きょソフトを買いました。

 せっかくAiMのマイブームが来ていたので検索してみたら、なんと『いつも いつでも』がありました!
 早速トマトを奉納してダウンロード。やはりいい曲です。これはぜひネット合奏で布教せねば。

 という流れで、今日は多分2時間ぐらい、ネットで合奏をやってました。
 以前のDXとかは、身近に合奏する相手がおらず、一人でやっててもつまらないのですぐやめたんです。でもネット合奏があるのでもう大丈夫。実に楽しいです。

 肝心の『いつも いつでも』については、そもそも僕に選曲権(ランダム)が回ってこないことには披露しようもないので、1回ぐらいしか出せずにいます。合奏を通してMVPを獲得すれば、アンコールで流すこともできますけど、んな技能はありません。音ゲーに関しては、僕は初心者もいいとこです。
 それでも、楽しいので問題なし。アニソンで言えば、ジョジョとかハルヒとかマクロスFとかレールガンとか、知ってる曲も他の人がどんどんぶち込んでくれますし。どれも鬼畜譜面で、メロディラインがいい感じに崩壊してて、それがまたよし。きれいな演奏はCDで聞けばいい。へにょり演奏こそ合奏の華よ。

 ついでにAiM関係の他の曲と、マクロス7、光のシルエットとかもリクエストしときました。
 そういやサクラもいいよなと思い、御旗のもとにをリクエストしようかと思ったら、すでに30人ぐらいがしてたのでやめときました。1人が一度にリクエストできる曲数の上限が10曲なので、他の人がガンガンリク入れてる曲については、そちらにお任せです。

 いや、本当にネット合奏の存在が大きいです。いくら好きな曲がいろいろ入ってるからといって、一人でポチポチ遊ぶだけじゃ、僕の場合すぐ飽きますからね。特に任天堂のゲームは大勢で遊んでナンボなんで、もう片っ端からネットにつなげてほしいぐらいです。
 あとは、東方の曲とかが合奏できれば言うことなしなんですけど。あそこらへんは、そもそもJASRACとか関係ないんで、逆にリクエストの対象にもならないんだろうなあ。ボーカルアレンジの曲はカラオケに入ったりしてるらしいけど、そういうのはどうなんだろ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ブログ気持玉からバンブラPへ U型改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる