U型改

アクセスカウンタ

zoom RSS Win版ドラクエ10を普通に遊べてる

<<   作成日時 : 2013/10/31 00:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 最近はドラクエ10をWin版でプレイ。
 始めた当初は疲れて仕方なかったのに、今では特に問題なく遊べてます。なんでだろ? モニタの設定とか、特にいじったつもりもないんだけど。

 グラフィックは、オススメの自動設定のまま。解像度は多分Wii U版と同じ、なんとか×720。
 フレームレート? 30ですよ30。オススメのままです。

 変えたところと言えば、PS2コンをPS3コンに変えたぐらいですかね。新しい形式のコントローラーじゃないと、操作がカクカクしちゃうそうなんですよ。詳しくは適当にググってください。

 普段はPS3コンをPCに接続。
 閃の軌跡(発売日に買ったのにまだ未クリア)とかtorneとかを動かすときは、コントローラーをUSBケーブルから外して、コードレスで使用。再びPCにつなげた後は、DC3 Toolというソフトで再認識させる。そもそもこのソフトを使わないと、PCでPS3コンを使うことはできない? っぽいです。

 普通に遊べさえすれば、Win版は普通に便利でね。ともかく起動が速いのが楽。フルスクリーンモードでも、簡単にブラウザに切り替えて情報探せるのもありがたい。ゲーム中も、基本軽いし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
Win版ドラクエ10を普通に遊べてる U型改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる