U型改

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記 ついでに早いけどあけおめ

<<   作成日時 : 2011/12/31 19:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 バンダイチャンネルの月額1000円見放題コースに加入し、気が向いたときに見たいアニメを見ています。
 最近は、昔懐かしジェイデッカーを視聴中。といっても全話見るのは面倒なので、この作品のヒロイン(だったはず)のレジーナが出てくる26話あたりを集中して見ています。

 当時中学生だった僕のツボだったレジーナは、今見てもやっぱりツボでした。こういう好みってやつは、そう簡単には変わらないのかな。

☆★☆★☆

 ゲームは、いろいろ適当に。マリオカート7でタイムアタックをやったり、MGSPW(PS3版)を適当に進めたり、久々にCiv5を起動してみたり。

 あと、食後の自主休息時間を、大航海時代オンライン(PS3版)の体験版で過ごすこともよくあります。
 このゲームはプレイの大半の時間を海の上で過ごし、その間は船が半自動で進むため、やることがあまりありません。でもその退屈さが、食後の休息にはちょうどいいのです。航海の雰囲気そのものが、風情があっていいし。

 ドラクエ10がオンライン専用になったことで、人付き合いが苦手な僕には楽しめないかなーと思ってましたが、必ずしもそうとは言えないなと、大航海時代オンラインに教えられました。
 オンラインゲームであっても、ソロ(一人)でも楽しめるように作られてさえいれば、ちゃんと楽しめるのです。ドラクエがそこらへんを抜かるとも思えませんし、実際仲間全員をNPCにして遊ぶことも可能なそうなので、問題なさそうです。よかったよかった。

 あとゲーム関係でいえば、ニンテンドーダイレクトの動画も面白いです。
 任天堂の公式サイトでも見れますけど、これに関してはニコ動で見るほうが断然面白いです。おまけ、あるいは本編のラブプラス動画も合わせてオススメ。岩田さんは素敵だなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
雑記 ついでに早いけどあけおめ U型改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる