U型改

アクセスカウンタ

zoom RSS 独り言 を転載

<<   作成日時 : 2011/11/24 20:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 ゼルダ、某所の謎解きで詰まり、シーカーストーンで解答ムービーを見る。
 見てしまえば、なんでこんなのがわからなかったんだ、てな代物。早速実行し、先へ進む。
 そこでうつになる。

 攻略情報を見ることのガッカリ感、というのは前から何度も経験している。
 一方でこの前は、ダークソウルやマリギャラ2などで攻略情報を見て、それら、特に後者については全く後悔しなかった。なぜなら、「んなもんわかるか!」的な答えだったからだ。

 理不尽な謎であれば、出題者のほうが悪い。
 しかしそうでない場合、答えを見てしまうと、解けなかった俺の負け、という気分にさせられる。
 基本、答えなど見るものではない。答えを見るぐらいなら、そこでゲームをやめたほうがマシかもしれない。そういやメタルマックス3も、先へ進む道がわからなくなり、ネットで答えを知った直後にやめてたんだった。

 すでにゲームを充分に遊び、もう飽きたから残りの要素をネットでチェックしよう、というのはありだろう。
 そうでない場合は、自力で挑め。でないと心が萎えるぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
独り言 を転載 U型改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる