U型改

アクセスカウンタ

zoom RSS 誰もがもう一人の自分を持っている。多分

<<   作成日時 : 2011/02/16 13:19   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

 社長が訊くの無双クロニクルのインタビューを読んで、やたら腹が立ってきました。
 その思いをブログでぶちまけようかと思ったものの、そうなると悪口を書くことになります。他人が書いた悪口なんてのは、読んでて愉快なものではありません。それに自分自身も、悪口を公開すれば、大体自己嫌悪を覚えます。

 でも書きたい。じゃあどうしようかと迷った末に、とりあえず自分一人が読むための、というか書き捨てるための文章として書いちゃうことにしました。
 他人の目を気にする必要が一切なかったためか、すごくスラスラ書けました。気持ちもスッとしました。

 すると、次の欲望がふくれ上がります。「やっぱ公開してえ!」
 でも理性は言っています。公開すると、後悔するぞと。こういうどうしようもないダジャレを臆面もなく人目にさらせるようになった辺りに、自分が30を越えたおっさんなんだなという事実を悟らされるような、そうでもないような。

 迷った末、また一つ思いつきました。
 読む人が腹を立てる前に、俺自身がボロクソにツッコミを入れればよくね?

 ということで、以下に僕が自分用に書いた悪口の塊と、それに対するセルフツッコミとを合わせて公開します。太字が自分用の悪口部分、通常の書体がツッコミ部分です。

☆★☆★☆

 例によって、悪口の類はブログで公開していいかどうか悩むがゆえに、とりあえずこっちに書いておくことにする。
 いや、無双クロニクルだよ。社長が訊くのインタビュー読んで、また腹立ってな。この小僧(開発者)、なんもわかってねえな、って。


 明らかに年上の、それも今回インタビュー記事読むまで名前や存在すらろくに知らなかった人間を捕まえて、なに小僧呼ばわりしてんの? しかも「なんもわかってねえな」って、なんでお前はゲーム業界関係者ですらないニートもどきの分際で、自分はちゃんとわかってますみたいな顔してんの?

 大体一騎当千の爽快感とか言うけど、単に雑魚敵を何百人もぶった斬ってるだけなら、ただの作業ゲーになんだろ。そうじゃねえだろ。無双ってのは、自分以外にも大勢の味方がいて、敵もいるっていう、「戦場」の中での大暴れRPGが楽しいんじゃねえか。

 この前mk2のレビューとか見て、どうも世間一般の認識はそうじゃないらしい、間違ってるのは俺のほうらしいとか言ってたよね? あれは口先だけ? 結局「正しいのは俺で、間違ってるのは世間のほうだ」とか思っちゃってんの? ふーん(笑)。

 なのにこの前の戦国3Zとか、最近の無双はなんよ。「2分以内に○○を倒せ」だ? それ実行するためには、途中に立ちはだかってる敵を全スルーして、単騎で目標に突撃したりしないといけないの。じゃあもう、途中の敵とかなんの意味もないし、味方がいる意味もないじゃん。単騎で敵将を倒せるバランスなら、それを繰り返せばクリアできるじゃん。そんなゲームになんの価値があんの。

 価値がねーと思うならやんなよ。そういうバランスになったのも、別に最近のことじゃないじゃん。そんなに昔の無双が好きなら、一生無双4だけやってろよ、懐古厨くん(笑)。

 なんかこのディレクターだかなんだかは、暴れてる時間以外は無駄だと思ってるみたいなんだよね。馬鹿じゃねーの。確かに回復の壺を求めてさまよう時間は無駄くさいと思うよ。でも進軍とかは全然無駄じゃねーし、第一、四六時中暴れるだけのゲームなんて即行飽きるっつーの。面白くないところが大事なんだっていう心得、この小僧にはわからんのかね。

 ここまで上から目線だと、もうギャグの部類だね。お前にとって無駄じゃなくても、他の人間がどう考えてるかなんてわかんねーだろうが。四六時中暴れるだけのゲームなんて即行飽きる? 無双シリーズを累計で1000時間以上は確実に遊んでいるゴミ虫の分際で、なにもっともらしいこと言ってんの? ねえねえ、まだ飽きないの? まだ飽きないの?

 んでクロニクルにしても、俺が体験会で感じた感想そのまんまのゲームデザインらしく、武将を次々に切り替えて常時大暴れしつつミッションをこなす、その忙しさが売りだとか言ってんだわ。うるせーよボケ。ゲームのなんたるかがわかってない小僧はだまってろ。

 はいはい、さりげなく「俺が体験会で感じた感想」は正しかったアピール乙。さすが、ゲームのなんたるかがわかってるボクちゃんは見る目がありまちゅねー。

 それでも俺は無双厨なんで、未練はある。理性と悟性は「これは買うな」と告げてるけど、理不尽な感情が、未練を残してる。
 てことで感情にはしばしお休みいただいて、それこそ明日にでも新宿へ行って、予約をキャンセルしようかね。その上で発売後の動画や他人の感想とかを見た上で、俺の予想が外れてるようならまた買えばいいや。無双6も同様に様子を見ようかな。


 さんざん偉そうなこと言っといて、結局買う気満々じゃねーか(大爆笑)。どうせ発売後、みんな楽しそうに遊んでるのを見たらやっぱ欲しくなって買って、結局予想通りつまんなくて「どいつもこいつも見る目がねえ糞ばかりだな」とか愚痴るんだろ? もし発売後の評判が悪かったら、「ほれ見ろ、俺の予想通りだ」とか一人でブツブツつぶやくんだろ? キモッ(笑)。

 そうそう、クロニクルのスクショ見たら、戦国3同様に敵味方が少なそうなの。あーあ。
 主人公で無双武将と仲良くなるってのは気になるけどさ。こんなの目当てで買って満足した記憶なんてないしな。どうせおまけ程度の交流要素なんだろうし。あーあだよ、まったく。


 出たよ、「あーあ」。何様だよ、「あーあ」。お前みたいな屑に他人様を「あーあ」とか上から目線で嘆いてみせる資格があると思ってんの? お前の人生自体があーあだよ。そもそも、まだ発売もされてないゲームの文句を言うやつは低脳(キリッ、とか普段から言ってたのはどこの誰だっけ?

☆★☆★☆

 さて、書いてはみたものの、この一連の文章は誰得なんだろうか。あと、俺の本心はどこにあるんだろうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
誰もがもう一人の自分を持っている。多分 U型改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる