U型改

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記 3DS購入

<<   作成日時 : 2011/02/26 20:11   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

「悪いね、のび太。この写真は3DS専用なんだ。のび太は2D映像で見てよ。アハハハ」

 3DSで取った写真をブログにアップしつつ、こんなスネ夫ネタを一発かまそうかと思ってましたが、わが家のPCはSDカードリーダーがぶっ壊れてやがります。
 いやー、掲載できないのが実に残念だ。まあどのみち3DSじゃないと3Dには見えないんだけどね。アハハハ。

 ……と自慢したくなるほど、3D映像そのものには感動しているわけでもなく。この辺りは体験会に行ったときの感想から変わってません。
 でも、完全2Dの状態から、調整用のつまみをちょっと上げるだけでも、なんだかいい感じになるのは事実。3DSというハードは、「あえて3Dにしない」ということまでふくめて、自分でいろいろ調節して楽しむのもありですかね。

 一方、3D――だかなんだかよくわからないものに対する感動を味わえるのは、本体内蔵のARゲームズです。
 例のAA風に言うと、俺はパソコンデスクの上にカードを置いてたつもりだったが、いつの間にか溶岩になっていた、てなもんです。わけがわからないと思いますが、大丈夫、僕もわけがわかりません。ていうか、仕組みは想像できそうなものの、そういう理性的な考えとは全く違う場所で、「なんだこれ」と狐につままれている自分がいるのです。

 思えば、体験会でARゲームズや顔シューティングを見ず、既存のゲームの延長線上にある新作ばかり見て回ってた辺り、僕の脳みそも相当腐ってましたね。全く、懐古脳もいいところです。ゲーム脳どころの害じゃないよ、懐古脳。
 実際に遊んでみると、顔シューティングも実に馬鹿なゲームでした。僕の顔が、顔芸を披露しながら部屋の中を飛び回って襲ってくるのです。見れば誰もがわかる、この馬鹿らしさ。100時間遊ぶようなゲームではあり得ないけど、一発ギャグとしては大笑いできる代物です。

 ARゲームズに話を戻すと、どうもこの中には、延々と(?)釣りを楽しめるミニゲームとかも入ってるみたいなんですよね。
 で、専用のカードと3DSさえ持ち歩けば、近所の公園でもビルの中でも、そこが釣り堀になるっていう。なんか、散歩の友としては物凄く魅力的なアイテムです。他人の目がある所でこういう遊びをする度胸が僕に備わってないことだけが残念です。

☆★☆★☆

 別売りソフトとしては、とりあえず犬+(僕が決めた通称)のみ購入。
 無双他、気になるタイトルはないこともない、というか逆にローンチタイトルは全部気になるっちゃあ気になったんですが、今回は犬+のみにしておきました。今後は、スティールダイバーとパルテナ以外はなに買うかとりあえず決めてません。

 犬+とか言いましたけど、僕から言わせれば、大事なのは猫ですよ。犬なんざ飾りです。
 思いっきり個人的な好みを言いますと、僕は犬というやつが嫌いなのです。犬という単語を使った慣用句を思い浮かべてみてください。「政府の犬」これでしょう。やつらは自分の主人にだけは見苦しく尻尾を振ってハァハァするくせに、ちょっとでも気に食わないやつや恐ろしい他者に出くわすと、狂ったように吠え続ける、醜悪な生き物なのです。

 などと思っている僕が、とりあえずは柴犬を購入。最初から猫を選ぶことはできない仕様なので、仕方がありません。

(2時間後)

 ワンちゃーん。おいでおいでー。おおよちよち、かわいいでちゅねー。はい、おすわり、おて! はいはい、よくできまちたよー。

 いいじゃん、犬。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
雑記 3DS購入 U型改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる