U型改

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記 餅モチレッスル俺妹P

<<   作成日時 : 2011/02/02 00:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 最近ブログの更新が滞りがちで、どうもいけませんね。いや、忙しいとかじゃなくて、単にやる気がないだけですけど。
 とりあえず雑記として、まとまりもなくいろいろ書いてみます。

☆★☆★☆

餅を食べてもいいよ免許

 この一文が1ヶ月ぐらい前から自分用のメモに残っててうっとうしいので、ここで処理してしまいます。
 今年の正月も、高齢者が餅をのどに詰まらせて死ぬという事件が起きてました。そこからの連想です。

 毎年必ず起こるとわかってることなら、対策を打っといたほうがよくね? そうだ、特に高齢者が危ないんなら、高齢者が餅を食べるのには資格がいることにしよう。未成年者が店頭で酒やタバコを買えないのと同じように、高齢者は医療機関とかから発行された「餅を食べてもいいよ免許」を提示しないと餅が買えないっていう。

 とか考えはしたんですが、まあわざわざ突っ込むのも面倒くさい、根本的にどうでもいいアイデアだったので放置していたら、あっという間に1ヶ月経ってしまいました。こうして改めて書いてみると、つくづくどうでもいいなあ。

☆★☆★☆

 レッスルエンジェルスサバイバー2をまたやりたくなったものの、なんか市場価格がえらいことになってます。
 たとえばAmazonだと、通常版の中古最安値で11080円、新品に至っては18900円とか。なんの冗談だ。

 先週ぐらいに秋葉原の中古ショップをあらかた回ってみましたが、サバ2を置いてあったのは1件のみ。それも9000円ぐらいしてたんで、買わずに帰りました。
 確かに面白いゲームではありますし、もう一度遊びたいとも思ってはいますが、それでもすでに1回飽きるまで遊んじゃっているため、改めて9000円とか出す価値があるかというと疑問です。まあいずれバブルが弾けるでしょうから、気長に待ちます。

☆★☆★☆

 同じくバブル崩壊を待っているゲームとして、この前出た俺妹ポータブルの限定版があります。こちらは単純に予約を忘れていたせいで、見事に買い損ねてしまいました。
 普段は限定版の特典というやつにたいして興味を抱かないんでどうでもいいんですが、俺妹ポータブルの場合は本編とは別のゲームが1本ついてくるという豪儀な話なんで、がぜん興味をそそられたのです。なお、どの程度面白いゲームなのかは知りませんし、すでに発売されている現在も、あえて情報は仕入れていません。

 こちらはAmazon価格で、現在中古が15700円から。あ、今見たら14999円に下がってた。
 元の定価が11000円ぐらいしてたんで、比較して言えば、高すぎるってこともないんですけどね。まあ焦って買いたいわけでもないんで、値崩れをじっくり待ちたいと思います。

 でも限定版がここまで魅力的でなければ、発売日に通常版を新品で買っていたでしょう。そう考えると、なまじ豪華な限定版を品薄状態で市場に送り出しちゃったせいで、発売元は新品の通常版を売る機会を逸してしまう、てこともあるのかもしれません。
 いっそ今から限定版の追加生産を――て、それじゃ限定版にならないのか。おまけのゲームだけ後日別個に販売、とかいう路線はリアルにありそうな気もするけど、どうだろうな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
雑記 餅モチレッスル俺妹P U型改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる