U型改

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲームプレイ時間(2010/09/01〜09/30)

<<   作成日時 : 2010/09/30 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 今までの累計はこちら

elona42.5
MAG29
FE蒼炎18
メトロイドアザーM14.5
ポケモン白14.5
無双412.5
アクシズの脅威V12.5
セカンドノベル11.5
無双59
Civ47
伝説のオウガバトル5.5
天制覇4.5
戦国BASARA34
無双OROCHI Z4
ガンパレ3.5
ガンオケ白3
ドラゴンクエスト92.5
エラン2.5
FF92
三国志82
三国志62
絢爛舞踏祭1.5
アイマス1.5
真・女神転生if1
三国志71
恋姫萌将1
大運動会オルタナティブ1
flowery0.5
東方星蓮船0.5
妖精大戦争0.5
レミングス(PS3)0.5
ヘビーレイン0.5
キルゾーン20.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
elonaを遊ばれましたか! これは良いゲームですよ。
ルーチンワーク的に攻略のみを追求するのも当然面白いのですけど、
「世界の中でどんな冒険者の『日常』を目指すか」
という点で、他の同系統ゲームと段違いの特色を出していると私は思います。
BGM入れ替えやグラフィック変更など、MOD的な改造も容易なので、
ぜひ色々と遊んで可愛がってあげてください。
gac
2010/10/01 08:27
実は以前そちらで紹介されていたときにも遊んでみたんですが、そのときは「わけわかんねー!」と即行で投げ出していたのです。
しかし今回なんとなく遊び直してみると、なぜかいろんな要素がすんなりと理解でき、以後ハマりまくっています。
今週は3DSを始め、語るべきネタはいくらでもあるのに全然触れてないのは、「そんなことよりelonaやろうぜ」な気分だからだったりします。

>『日常』
全く同感です。スキルシステムも相まって、自ずからキャラの個性が形成されるのもいいですね。
そのときの気分次第でいろいろやれる辺りが僕の性に合っているのかなあ、と思っています。

……キャラの身長という設定があることに途中まで気づかず、見てみたら自分の身長が138cmだったときが、このゲームをやり直したいと一番強く願った時期でした。まあおかげで、身長を伸ばすアイテムを手に入れる、という新たな目標ができましたけど。
植村(管理人)
2010/10/01 10:28
Elonaおめでとうございます。
身長は最初種族で決まっちゃうのでそちらのせいではないでしょうか。
ドワーフとかだとそのくらい…だったはず。
慣れれば妖精とかリッチとかもいけます。
とりあえず最初は簡単な魔法書読みながら簡単な魔法となえながら洞窟を漁っては宝箱の中身を見てがっかりすればいいと思います。
Aki
2010/10/01 13:39
>ドワーフ
残念ながら人間の成人男性です。
ま、いろんな人がいるよね。
植村(管理人)
2010/10/01 15:26
ゲームプレイ時間(2010/09/01〜09/30) U型改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる