U型改

アクセスカウンタ

zoom RSS 課題 天制覇エロプレイ

<<   作成日時 : 2010/08/19 22:47   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

※以下の文章はゲームについての話であり、現実の社会やらなんやらとは全く関係ありません

 この前書いたように、ゲームをダラダラ遊ぶのはいい加減やめにしたいと思ってました。
 そこで、やはりこの前書いたフロー理論をダラダラ遊び対策として使うことにしました。つまり目的もなくダラダラ遊ぶのをやめて、毎回なにかしら面白そうな目標を決め、それに挑む形で遊ぶことにしたのです。

 今回遊ぶゲームは天制覇。課題は「新規登録した男キャラを使って女キャラ10人と寝る」です。
 かなり最低な課題ですが、エロ機能は天制覇に最初から入っているのですから問題はありません。むしろゲームにふくまれている内容をしゃぶり尽くそうというわけですから、いいことです。いいことなのです。

 ということで、以前登録したマイキャラでゲームスタート。部下プレイ、最下位の身分から始めます。
 が、これが落とし穴でした。

 女キャラと寝るためには、ともかく女キャラと同じ惑星に移動しなければなにも始まりません。
 しかし惑星間を自由に移動するためには、移動用の民間船を動かす権限か、あるいは宇宙艦隊の移動権限が必要になります。どちらも低身分ではどうにもならず、かなり出世しないと手に入りません。

 なので最初は、運良く艦隊司令官に任命されることを期待するか、地道に働いて出世するかの二択になります。
 あいにく艦隊司令官には全然指名されません。代わりに陸戦部隊や飛行編隊の隊長には指名されます。でもこれらの部隊は艦隊の付属物であって、惑星間を自由に移動することはできません。

 さらに出世をはかろうにも、上からの指示は「密入国者を探して殺せ」「要人の護衛をしろ」といった、格闘技能を要求されるものばかりです。
 今回使っているマイキャラは僕の分身です。よって能力も僕自身のイメージを意識して決めました。仕事は在宅、友人はなし、気が向かないと週に1度ぐらいしか外出しないときもある僕です。そんなやつの分身が、高い武力を持っているはずもありません。

 ということで命令はなかなか遂行できず、出世どころか、逆に減点を喰らいまくる始末です。
 さらには同僚からの讒言を喰らって覇王様の不興を買ったりもします。こうなるともうどうしようもないので、よその勢力の引き抜きに乗って国外脱出したりしました。でもその先でも上司と同僚に恵まれず、以下繰り返し。

☆★☆★☆

 そんなことをやってるうちに、どうにか運が巡ってきて、艦隊司令官となれました。
 このゲームの艦隊司令官には恐ろしいほどの自由が許されています。

・自分の艦隊の移動、編成の自由

・副官を2名まで自由に指名可能。さらに艦隊の乗客として10人まで乗せて、どこへでも連れ回すことができる

 その結果、こんなプレイになりました。
 まず今いる惑星の女キャラと片っ端から仲良くなる。そして彼女たちを自分の艦隊に乗せ、惑星を出発。近くの星を調べて、別の女キャラがいたらそこへ移動。以下繰り返し。

 副官2名は女、艦隊の乗客10人も女。さらには艦隊付属の陸戦部隊と飛行編隊にも合計6人まで配属できるので、ここも女キャラで占めてしまえば、計18人を常時連れ回せることになります。
 まさにハーレム艦隊。覇王様からは「惑星○○を攻略せよ」とか命令されてますが、んなもんガン無視で女漁りに精を出します。いい女を見つけたら自分の艦隊に放り込み、よそへ移動します。完全に海賊だこれ。

☆★☆★☆

 しかし今回のゲームの目的は、女キャラと仲良くなることではありません。寝ることです。エロシーンを10人分見て初めて目的達成になります。
 天制覇の仕様として、「知力が高い=人格的にも優れた立派な人」「知力が低い=DQNでビッチ」というわかりやすい性格付けが各キャラにされています。夜這い(※コマンド名)を仕掛けて成功するのはかなりの馬鹿女相手に限られ、向こうから近づいてくるケースについても、やはり低知力の女に限定されます。

 知力の高い女は、こちらが口説いてもなびかないし、向こうから近づいてくることもないのです。インテリビッチとかいてもいいじゃんとは思うのですが、仕様なので仕方ありません。
 そういう貞操観念の強い女と寝るにはどうすればいいか。結婚するか、自らが覇王となって彼女たちを妾として囲うかの二択です。一度に結婚できる相手は当然ながら1人だけですし、覇王になるのは手間がかかります。

「10人と寝る」という今回の目的を達成するのは、これらの事情から、結構難しそうです。
 ともかく頭の悪そうな女を探し、仲良くなり、自分の艦隊に放り込む。後は向こうから誘ってくるのを待って食べる、というプレイになりました。これだけではターゲットとなる女の数が足りないので、敵勢力の惑星を攻めて新たな女を探さなきゃならんかな、とも思いました。

☆★☆★☆

 ですがここで、とあるアイテムが出てきます。
「絶頂バイブ」という身も蓋もない名前のアイテムです。このゲームはいろいろと身も蓋もないのです。

 絶頂バイブの説明文には、「女への夜這い成功率アップ」とあります。
 これまで使ったことがないため、具体的にどれぐらい成功率が上がるのかはわかりません。頭のいい女相手でも通用するのかどうかは未知数です。それでも、試しに使ってみることにしました。

 そこで絶頂バイブの持ち主を探します。
 幸いなことに、同勢力に所属する男が持ってました。ただその男は、とある惑星の要塞司令官をやってます。要塞司令官の人事には、一般の部下が関与することはできません。

 どうしたものかと考えた末、その要塞を丸ごと破棄するよう上層部に進言しました。
 進言は通り、要塞は破棄され、司令官のバイブ男も惑星に戻ってきました。

 すかさずアイテム交換を持ちかけるも、あっさり拒絶されます。
 そこでまずはその男に贈り物を渡し続け、私的に仲良くなりました。信頼を勝ち得たところでもう一度交換を持ちかけると、「貴殿と私の仲だ」みたいなセリフとともに、絶頂バイブを渡してくれました。

 今までなびかなかったインテリ女を早速訪ねます。

「俺といいことしないか」
「帰れ」

 こんな感じのやり取りが交わされました。
 ああ、やっぱダメだったかと思ったら、続きがありました。

「これを見てもそんなことが言えるかな?」
「そ、それは……!」
「そう、ホスエン製の最新絶頂バイブだ。試したいだろ?」
「し、仕方ないわね……」

 こんな感じのどうしようもないやり取りの末、本番突入です。

 えー、どうやら絶頂バイブを持って夜這いに臨んだ場合、100%成功するみたいです。相手が貞操観念の強いインテリ女だろうが、こちらを嫌悪している女だろうが関係なし。バイブすげえ。
 こうして「10人の女と寝る」という目標はあっさり達成できてしまいました。……バイブありだとこの目標は楽勝すぎたな。まあいいや、クリアはクリアだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
課題 天制覇エロプレイ U型改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる