U型改

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記 ゲームとゲームの話(仕事もしてるさ)

<<   作成日時 : 2010/08/07 22:36   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

 ここ数日、僕がブログを更新しないでなにをしていたかというと、MAGやペルソナ4をしていたわけです。あと、禁書の新刊を読んだり。

 MAGのスコアはどうにも安定しません。
 さっきダリエンネットワークのCを攻めたときは、ジャングルの中を暴れ回る敵兵たちに殺されまくりました。味方もやられまくってました。なんだったんだ、あの敵の強さは。

 かと思ったら、制圧の防衛で28キル4デスという素晴らしいスコアを出せたりもしました。平の兵士としての参戦であり、バンカーにこもっていたわけでもありません。
 僕のMAG史上最高のキルレシオでした。いや、ひょっとすると僕の人生における至高の15分間だったかもしれません。うん、勝負自体は15分ぐらいで負けちゃったんだけどね。

 んでそのまま続けて同じマップの制圧防衛をやったら、今度は20キル20デスとかいう、面白味のかけらもないスコアになりました。ほんとなんなんだ。

 とりあえず28キル4デス時の自分の動きを思い出して、今後の教訓とします。

・前に出すぎない。敵の所在を確認しながら少しずつ進む。

・敵はなるべく横や後ろから襲う。攻撃を開始したら確実に殺せ。

・アサルトライフルで射撃する場合はかならずズームしろ。至近距離でもおそらくズームしたほうがいい。逆に遠距離の場合は無理して攻撃しないほうがいい場合も多い。


☆★☆★☆

 ベスト版が発売されたのを機に、ペルソナ4を買い直しました。すでに10時間以上遊んでいます。
 やっぱりこのゲームは面白いです。単に面白いというだけじゃなく、キャラクターや物語の舞台が魅力的です。

 日本人の僕の目から見ても、このゲームの舞台は、いかにも日本の地方都市という感じがします。ど田舎というほどじゃないけど適度に寂れていて味があるっていう。 
 なのでペルソナ4が海外でも受けているというのはわかる気がします。外国人の目で見れば、この地方都市には異国情緒が漂いまくってそうですからね。まあそこが受けてるのかどうかは知りませんけど。

 せっかくなんでAmazonへのリンクを張っておきます。未プレイの方はぜひどうぞ。シリーズの過去作やってなくても問題なく遊べますよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ガンパレのためだけにこの辞典並みに重い何かを買ったんですが……
これがアイドレスに予告されてた漫画だとして、じゃあ次出る芝村製ゲームは……期待していいのでしょうか?
http://natalie.mu/comic/news/35280
Aki
2010/08/08 02:44
どうでしょうね。
ところでアイドレスはほとんどチェックしてないんですが、「予告されてた漫画」てなんですか。
植村(管理人)
2010/08/08 10:59
えーとたしか去年の冬くらいまではアイドレスのTOPに載ってたのですが、
無名世界群の漫画企画が2つ?(なんかあと一個解説本かなんかもあったような)
とAの魔方陣ガンパレ編 リプレイ がガンパレ10周年で出る予定。
みたいな内容の予告があったのです。
Aki
2010/08/09 01:10
というか2010/05/11の記事にも自分は似たような事書いてましたね。
Aki
2010/08/09 01:20
ああ、思い出しました。
そういえばトップに書いてましたね。
植村(管理人)
2010/08/09 10:27
雑記 ゲームとゲームの話(仕事もしてるさ) U型改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる